2008年06月15日

スポーツ『東京有明国際女子オープン 1-2008 6月14日 シングルス準決勝・ダブルス準決勝』

♪♪♪
#先日のバトンで「将来の夢」として回答した
「クルム伊達選手の応援に行きたい」という願望。
#もう少し前の記事では「今年の目標」にしてたかも。

でもね。昨日の朝急に思い立ったんですよ。
「今日行ってみよう!」と。
仕事が早く終われば途中からでも観られそうなんだもーん♪

そしてはるばるやってきました!
……。なんか違う。有明コロシアムっぽくないですよね(←画像)。
国際展示場駅から人の流れに乗って歩いてきたら、東京ビッグサイトに辿り着いてしまいました。テニス観戦にしてはこじゃれた休日っぽい服装とリクルートっぽいスーツが多いとは感じてましたよ。その人たちは「ONW◎RD社販」と「就・転・職フェスティバル」に向かっている人々だったのでした。それはそれで納得です。
でもね。それならどこなのよ!有明コロシアム!ヾ(。`Д´。)ノ


駅まで戻って歩道橋を渡って線路の反対側まで行ったら愛しの有明コロシアムちゃん(←画像)が現れました。
もー、駅の反対側にいるんなら早く言ってよ。ぶーぶー。


東京有明国際女子オープンI2008-4.jpg 東京有明国際女子オープンI2008-3.jpg


試合結果のご報告
◎第一試合 シングルス準決勝
 秋田史帆
 2ー0 (第1セット7-6(5) 第2セット6-2)
 岡あゆみ

◎第二試合 シングルス準決勝
 クルム伊達公子
 2-0 (第1セット7-6(3) 第2セット6-3)
 WEN-HSIN HSU

◎第三試合 ダブルス準決勝
 WAN-TING LIU / YI-JING ZHAO
 2ー0 (第1セット6ー2 第2セット6-2)
 黒田祐加 / 清水咲子

◎第四試合 ダブルス準決勝
 加藤茉弥 / 宮村美紀
 2-1 (第1セット2ー6 第2セット6ー1 第3セット10ー7)
 クルム伊達公子 / 高岸知代


クルム伊達選手はダブルスで敗退するも、シングルス決勝進出!
おめでとうございます!!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ところでワタクシのすぐ傍で応援していた男性はキュートでした。
音を立てずに両手を合わせ続けたり(迷惑にならないように拍手?)
「ナイスでーす…♪ (* ̄0 ̄*) イケー! 」
などと、クルム伊達さんに向かって小声で声援していましたよ。
(もちろんゲーム中は静かにしていらっしゃいましたけども。)
なんだかほっこりでしたー。(⌒ー⌒)


伊達さん、負け試合の後にもサインしてくれるの?!試合に対する厳しくも真摯な姿勢と、相反するはずのテニス界への貢献という姿勢とが共存しているんですね。というかこの直後(↑画像)大接近!サインしていただきました。ホントに緊張しました…。嬉しかったです。

ということで、本日もこれから観戦に行ってきます!





タグ:♪♪♪
posted by MOW at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100565437

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。