2008年06月19日

『Tarzan 2008年 6 / 25号』マガジンハウス


突然ですが。ワタクシですね、以前近所のスポーツクラブに通い始めたときのトレーナーさんへの一番最初の質問が「あのぅムキムキになりたくないんですけど…」でした。
トレーナーのお兄ちゃんは笑ってましたけど、今この文章を読んでる人にも笑われてる気がするけど、ワタクシとしては相当深刻な問題だったんですよ、これが。
そりゃ「誰でもスグにムキムキ!」っていうことはないでしょうけど、「健康のためにやり始めたらいつのまにかムネキンをピクピク動かせるようになりました!」なんていうことはイヤだった訳です。だから最初にガツンと言ってみたんですよ、ガツンとね。そしたらガツンという感じで言うことができなかった上に笑われてしまった、というテイタラクです。
そして何が一番情けないかというと、ムキムキの自分まで想像したっていうのに結局スポーツクラブ通いは続かなかったという過去の事実が浮かび上がってくることが情けないです。
┐(  ̄ー ̄)┌ ソウテイナイ デスネ。

ところでワタクシ、クオ・カードをいただきました。コンビニでも使用可能ということだったので、久々に雑誌でも購入してみようかと思い立ったのです。そして選んだのがこちら ↓ 。


ガリガリでもなく、マッチョでもなく、シャープなカラダ。
2号連続特集ーvol.2
スリムに鍛える!
カラダ作りの○と×

第2特集
美しく長く泳ぎたい!

第3特集
日本茶の底力

Tarzan (ターザン) 2008年 6/25号 [雑誌]
Tarzan (ターザン) 2008年 6/25号 [雑誌] モバイルの方はコチラ


ふぅん…。鍛えてもマッチョにならないんだ?


そしてワタクシ、マックカードもいただきましたので、いそいそとマクドナルドへ出かけて行きました。最近はマックでプレミアムコーヒーを嗜むことはあっても、食事を摂ることはなかったのですが、ここは思い切ってメガタマゴで!ポテトもドリンクもMサイズのセットで!合計1300kcalで!少し気弱なワタクシはドリンクをカロリー0のコーラにしてしまいました。すみません。(←なぜ謝る?)

 25号1.jpg  25号2.jpg

TarzanとMEGA TAMAGOの組み合わせって一体…。
( ̄▽ ̄;;) アセアセ。

それで雑誌の内容ですけれども。
スリムに鍛えるとかシャープなカラダとかって、結局持久力と反応力のUPということなんですね。そういうことだったのかぁ。

疑問に思ったことがあるのですが、筋肥大を目的とした高負荷低回数の筋力トレーニングの場合には、筋の破壊と修復と肥大のプロセス(超回復)のための休息が必要でしょうが、持久力アップを目的とした低負荷高回数のトレーニングをするときにも、超回復を意識する必要があるのでしょうか?

また、インナー・マッスル強化ということでピラティス・インストラクターのステファン・メルモンさんが登場して「ピラティス1週間レッスン」を披露してくれていますが、この運動法は呼吸法や動きが重要でしかも微妙だと思うので、たった4ページの記事だけを頼りにするのは難しいと思います。できればDVD、せめて1冊の本を読むことが必要かと思いますがいかがでしょう?(←誰に問いかけている?)
ちなみにちゃんとこんなの ↓ が出ていたりします。
ピラティス ダイエット プラス
1日10分1週間ダイエットプログラム

ピラティス ダイエット プラス 1日10分1週間ダイエットプログラム


ということで、いろいろ文句を並べて出来るだけ運動しない方向へと自分を欺いているMOWでしたぁ。
( ̄へ ̄||| カッテニ シナサイ…。

実は、これ ↓ 、持ってます。あは。
ピラティス ダイエット Level.2
ピラティス ダイエット Level.2
考え方が好きなんですけど、続きませんでした。
えぇ、分かってます。ワタクシは…軟弱者です。



タグ:雑学
posted by MOW at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101044874

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。