2005年11月24日

イベント「木下大サーカス」

♪♪
行ってまいりましたよーっ、サーカスに!!
ワタクシこーゆーのを観るのは 初体験なんですね。

何年も前に 上海雑伎団 は観たことあるんですけど
“サーカスですっ”ってゆーのは初めてですっ。

雑伎団っぽい内容も もちろんあったんですけど、
やっぱり サーカスはサーカス。別物っ。

あれなんですね、
サーカスって 色々楽しめる凝縮広場なんですね。
ちっちゃい頃から なんとなぁく想像していたイメージと
あんまり ギャップがなかった!

嬉しかったです^^

なんてゆーか…さっきも言いましたけど
イリュージョンとかアクロバットとかって
自分からすすんで 観に行こうと思ったことがなくって
今回のコレが“ワタクシの今後を示唆する重要なポイント”
だったりしたわけですけども。

楽しいんですねぇ、こーゆーのもっ。
これからは 出来るだけ観に行こうと思っちゃいましたよー。

ロープを使った 空中技
シマウマの愛らしい行進
タネ不明イリュージョン
ヒヤヒヤな空中ブランコ
あうぅ…なバイクの曲芸…

うーん、アドレナリンが ピュッピュッと出ちゃいました。

そんな中でも 一番ギョエッっとアドレナリンが出たのは…
椅子をどんどん積み重ねながら その上で逆立ちとかするヤツ!
(すいません、技の名称がちょっと分かんなくて)

あれねー、ホント息が詰まるってば…地味だけど。
だって椅子で出来た塔が「グラグラしてるじゃんかーっ!!」
なんて叫びたくなりますよぉ。
ワタクシ「うぇっ!あわわ…」なんて声が出てたみたいで
隣の友達に注意されてしまいました。

あとキリンのマサイくん。
キリンの毛並みって美しいんですねぇ、ホレボレです。
マサイくんは芸をスル訳じゃなかったりするんですけど、
観客から直接食べ物を貰ったりして 楽しませてくれますよ。
近くで触ってみたいけど、でも餌はあげたくないなぁ。
だぁーって ヨダレがぁぁ。
帰宅途中の電車の中で 野生の匂い を撒き散らす勇気はない!

こんなこと言ってゴメンよ、マサイくん。
でもキミのこと嫌いじゃないんだよ、分かってね…

そうそう。
ピエロの人たちって 面白いっ。
次のショウの準備とかに忙しいとき、毎回出てきて笑わせてくれて。
あれはスゴイなーっ。
路上でやってる大道芸しか観たことなかったけど、
アレがホンモノのピエロなんでしょう、きっと。

子供に返って ドキドキしたり 笑ったり
一度は観てみないとイケナイ サーカス巡業!
楽しかったですよーん。





posted by MOW at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10232042

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。