2005年11月12日

映画「ポルターガイスト」

スティーブン・スピルバーグ制作総指揮
トビー・フーバー監督 の名作ホラー映画っ。

この映画を ホラーだから ってゆーだけで観てない方!
それは、損ですーっ!!

ワタクシこの物語を初めて知ったとき、涙しました。
怖くてじゃないですよ、感動してですよっ。
一応、断っておきますけど…


トビー・フーバー監督ってゆーところだけをみたら
もしかしたらちょっと物足りないかもしれないけど、
でも そんなの抜きにして これは名作と思われます。

金髪の白人美少女キャロル・アンとその家族
いつの間にか 場所を移動し始めた物や家具
TVの砂嵐の中から聞こえてくる何者かの声
エスカレートしていく恐怖の中…うぁぁ…!

まったく正体不明の超常現象の原因を突き止める
失ったものを取り戻すために家族が一致団結する
これは、家族愛がテーマとなっている映画ですっ。
音楽が素晴らしいってことも、要注目ですねー。

このシリーズ、パート3まで続くんですけど、
知ってる人は知っている…
出演者に不幸が襲いかかるという噂。
そんなことを考えながら映画を観ていくと、
とても切なく、哀しい物語になっていきます。

それはそれとして。この1作目ではまだ誰も不幸とは無縁。
ゴシップ抜きにしても 素晴らしい映画ですっ。

主演の少女 ヘザー・オルーク がとても愛らしいんですよね。
これぞアメリカの良心みたいな輝きを放ち続けてます。カワイイィ
スピルバーグからスカウトされた彼女は、
ドリュー・バリモアを押しのけて映画初出演を果たすんですけど
天才子役ですねぇ、これは絶対っ。
あぁぁ カワイイなぁ…

オススメです!!




タグ:家族 ♪♪♪
posted by MOW at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 娯楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10232180

この記事へのトラックバック

『ポルターガイスト』(1982)
Excerpt: アメリカ郊外の新興住宅地に暮す平凡な一家が恐怖の体験をするというホラー映画で、監督はトビー・フーパー、原作・脚本そして製作をスティーブン・スピルバーグが務めている。 「ポルターガイスト(騒霊)」..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】
Tracked: 2008-06-22 11:04
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。