2008年08月06日

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』J.K.ローリング

♪♪
んー、長い。
長いけど、読める。

「読める」という表現はちょっと違うかな。
読みたくて読んでるし、読み始めたら止まらない。

ハリポタ第5弾。


ハリーも今では15才。
今年もいろいろあるんです。

そういえばロンが…ロンが…
クィディッチのチームメイトになりました!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5) モバイルの方はコチラ


ハリー・ポッターシリーズは、
最終章が最初に書き上げられたんでしたっけ?
ちょっとウロ覚えなんだけど。
でも7巻に繋げるために書いたと思えば、
この「特別感のなさ」にも意味があるのかな?
というか取り敢えず続きは読みたいので納得せざるを得ない雰囲気。

あぁ最終巻が読みたい読みたくない読みたい読みたくない…
と、ワタクシがここでダダをこねても
とっくに発売されちゃってるワケだけども。
(|||__ __)/ ハァ…

ていうか、ハリーの精神面での成長って遅すぎませんか?
その短絡さ加減はいつまで続くのか!と、思ってしまう。
「お母さんもう限界ですよ!」と叫びたい気分満載です。

この内容でも魅力的なところがオモシロイ。





posted by MOW at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
え〜っと、あとは
「半純血のプリンス」と
「死の秘宝」
の2冊でしたっけ??
ハリーの成長は、まだまだですよ。
これからも、お母さんは青筋立てながら
怒りをこらえなければなりません。
物語をとおして、忍耐までも養える
素晴らしい物語ですね(^_^;)
Posted by ベリー at 2008年08月08日 15:22
ベリーさん、こんにちはです。
4巻から6巻まで、一気に読みました!
これから死の秘宝に取りかかりますよ♪
なんだかんだと言いながら、随分と楽しませてもらってます。

そうそう。
いつどこでハリポタ関連情報に遭遇するか分からないので、
それを阻止するために、ワタクシは現在ブログ巡りを制限しています。
もう少ししたらまた遊びに行きますので、宜しくお願いします!
Posted by MOW at 2008年08月09日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104305187

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

