2008年08月13日

『ハリー・ポッターと死の秘宝』J.K.ローリング

♪♪♪
読み終わってしまいました。

ハリポタ最終巻。


ぼくたち今年は
夏が終わっても
ホグワーツへ戻らないよ。

ダンブルドアから引き継いだ
仕事があるからね。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット)
(ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
モバイルの方はコチラ


読み終わってしまいました。(2回目)


なんと言いますか、
万感交到るといった感じで。
読んでいて、いろんな場面で、
熱く涙ぐむこととなりました。


そういえば。
涙ぐんだだけで鼻がグシュグシュするのは
やっぱり年のせいなのでしょうか?
昔は涙だけ出てきていたはずなのに
いつのまにやら目と鼻の両方から
水分が出る身体になってしまいました。


読み終わってしまいました。(3回目)


さんざんなことを言ってきた気がしますけど、
というか言いたいことを全然言ってないですけど、
何かと言いたくなるくらい感情移入していたのは事実。
それに、読後喪失感を味わえる物語は貴重だと思います。

あぁ、終わっちゃったよぅ。





posted by MOW at 17:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
MOWさん、こんにちは。
終わったのですね。
MOWさんも、終わってしまったのですね。
本当に、物語が終わってしまうことで
こんな喪失感に見舞われるのは、珍しい事です。
寂しい・・。もう、次の楽しみはないのね。
長かったから、なおさら登場人物が古い友人の
ように思えます。

また、こんな物語に出会えることを願って。

Posted by ふうたん at 2008年08月14日 16:56
読了おめでとうございます&お疲れ様でした。
なんだか、やり遂げた感、達成感でいっぱいになる
ラストでしたね。
いろんな登場人物たちの死が、辛かったから
この感覚があるのかもしれません。
彼らの死は無駄ではありませんでしたね。
ふぅ〜、本当に素敵な作品でした。


Posted by ベリー at 2008年08月15日 20:10
ふうたんかぁちゃんさんへ

終わっちゃいましたよー。
なんとか続編とか出してもらえないでしょうかねぇ…。
出たら嬉しいのになぁ。

またいつか、長編にチャレンジしたいと思います。

とかなんとか言ってる間に、
柔道男子二つ目の金メダル獲得しました。
おめでとうございます。
いやぁ、めでたい!めでたいぞ!!


Posted by MOW at 2008年08月15日 20:35
ベリーさんへ

ありがとうございます。
読むのに焦っていたので、ほんとにちょっと疲れました。
あはは。

いい終わり方でしたよね。
より多くの人たちが納得できるラストだったと思います。
生と死はこの物語のテーマでもあったんですよね。
予想外の人の死に遭遇して、ワタクシはググッとのめりこみました。

ハリーたちに拍手を送りたいです。
Posted by MOW at 2008年08月15日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。