2008年09月28日

映画『チャックとラリーおかしな偽装結婚!?』

♪♪
アダム・サンドラーですねぇ。
ワタクシ、彼の出演映画と相性がよろしくありません。
ていうか、彼の魅力が良く分からない(えっ?)のは
ワタクシがアメリカ育ちじゃないからだろうか?

それでもナゼか観てしまう。
そこがアダム・サンドラーのスゴイところ。


ラリー♂は気づきました。
妻亡き今、子供達に年金を相続させられない!
なぜなら手続きをほったらかしにしてたから。
でも大丈夫。
誰かと再婚すれば手っ取り早く解決するらしい。

さて、誰と結婚する?
一番信頼出来るのは、親友のチャック♂なんだけどなぁ。

チャックとラリー おかしな偽装結婚!?
チャックとラリー おかしな偽装結婚!?
モバイルの方はこちら

CAST:
チャック(アダム・サンドラー
ラリー(ケヴィン・ジェームズ
アレックス(ジェシカ・ビール


自分の年金の相続人が亡き妻のままになっていて、このままだと自分が死んでしまったときに誰にも(2人の子供たちに)相続させることが出来ない状態の男性が、信頼出来る人と再婚さえすれば、その再婚相手を通して我が子達へ年金を相続させることが出来ると知ったことが発端。 しかし未だに亡き妻を愛している男性には、当然再婚出来る程に親密な相手女性はいない。 考えた末に、一番信頼出来る親友の男性とドメスティック・パートナー法に基づくパートナーとなることで、親友♂を自分の年金の相続人にし、ひいては2人の子供にお金を残そうと決意する。 しかし、彼らのパートナーシップが年金目当ての詐欺行為だという疑惑が浮上し、社会的問題に発展するという物語です。
説明文が長過ぎた?すいませーん。

アダム出演映画って
必ず「人生の教訓」みたいなシーンがありませんか。
説教ではワタクシは盛り上がることができません。
ワタクシってば性格に問題アリなのかも。
┐(  ̄ー ̄)┌ カモネ。

そんなワタクシもこの映画は楽しめました。うほ。
たぶん、アダムだけがメイン・キャストではなかったから。
本編もグハハッと笑えるんですけど、
特典映像の中の「未公開シーン集」が一番のオススメ♪
それってどうなの、と思うけど、オススメ。
( ̄◇ ̄ノ)ノ ヒョエー。

ところでところで。
ワタクシの地獄耳的極秘情報網によりますと
夫婦仲の善し悪しに関わらず
結婚生活の中に性的関係が占める割合は様々のご様子。
そこのところを勘案しつつこの映画を鑑賞してみると、
たとえセックスレスだとしても、性別に関係なく、
親友と結婚する方が幸せな人だって多いかもしれない、
と思わずにいられませんでした。

話は変わりますが、同性間のパートナーシップが年金目的となった途端に何でもかんでも詐欺行為になるのはどうしてなのでしょう。 男女間の結婚にも色々な利害関係がありそうな気がするんだけどなぁ。(* ̄ー ̄*)



タグ:友情 ♪♪
posted by MOW at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 娯楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107257468

この記事へのトラックバック

「チャックとラリー おかしな偽装結婚!?」
Excerpt: 「チャックとラリー おかしな偽装結婚!?」、DVDで観ました。 消防士のチャックとラリーは大の親友。奥さんに死なれたラリーは年金手続き...
Weblog: クマの巣
Tracked: 2008-10-01 08:06
TOP▲

×

