2008年10月12日

『看板ひとつで売上が3倍になる魔法の誘客術』高橋芳文

♪♪
まずはひと言。
ワタクシは看板作りの素人です。
ここのところを分かっていただいた上で
この文章を読んでいただきたい。(逃げ)

まず、高橋さんの看板本は2冊目なので
最初ほどの目から鱗がボロボロ状態ではありません。
それでも読んでいて興味深いです。

どんな看板の形があるのか、
何を目的に作るものなのか、
看板自体の基礎的な説明も分かり易く解説されていて、
ワタクシが読めるくらいですし、初心者向けですよね。

前回読んだ(出版は今回の本が先)時もそうでしたが
看板だけが全てではないという訴えをヒシヒシ感じます。
本の最後の方には
「高橋さんが看板作りを依頼されたら顧客に答えてもらうこと」
の質問項目が載せられているんですが、
自分が店を出すことを想定して答えてみると、面白いですよ。

しばらくの間、いろんな看板が目に飛び込んできそうです。

看板ひとつで売上が3倍になる魔法の誘客術
看板ひとつで売上が3倍になる魔法の誘客術
モバイルの方はコチラ

ということで久々の更新です。<( ̄^ ̄)> フンムー!!
なんだかんだとバタバタしていたんですが
といっても人並み以下の忙しさなんですが
最近何かと話題のイ◎ンが建てた#レイクタウンにも行ったりしてましたよ。
すばらしい!
何がすばらしいって…

看板ひとつで売上が3倍-1.jpg 看板ひとつで売上が3倍-2.jpg
↑ あ、あそこにも看板が!

「ゆとりの駐車場」完備です!
これってワタクシも使っていいのでしょうか。
それとも#紅葉マーク使用者限定なの?
別に普通の駐車場で大丈夫だけどね(強がり)。(* ̄m ̄)





posted by MOW at 11:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
レイクタウン、そそられますぅ〜〜〜〜☆
実は、ショッピングモール大好きな私
近所のイオンモールに用もないのに行っちゃうんです(^_^;)
バーガーキングが入っていていいですね。
九州にはないんですよ〜(泣)
Posted by ベリー at 2008年10月12日 21:39
すごかったですよー!!
もうね、歩いて見て回るだけでイッパイイッパイです。(笑)

そうなんです、バーキン入ってるんですよ!
バーキン好きは立派なジャンク好きですよねー。
まだ食べてないんですけど、近いうちに制覇したいと思います。
ほかにも佐世保バーガーが入っているので、そっちも楽しみで…(* ̄ρ ̄)
この秋は「食欲の秋」に決定ですね♪
Posted by MOW at 2008年10月13日 23:19
MOWさん、おひさしぶりです♪
レイクタウン、テレビでも中継していましたね。
すごい広さだそうで・・・。
雨の日、行くところがなくてくさくさしているときなんてサイコーじゃないですか。
最近、近所のあちこちにショッピングモールができて、なんだかそわそわです。
スゥイーツ♪も目が離せませんねっ!!

Posted by ふうたん at 2008年10月15日 16:06
ふうたんかぁちゃんさん、こんばんは!
すいませーん。返事が遅れちゃいました。

レイクタウンはニュースにも取り上げられてましたよね。
ほんともう、大変な広さでした。
そうですね、雨の日は最高かも!
ワタクシも今度行く時には、お店の中をちゃんと見ようと思います。
一時期話題になった(今も?)なんとかドーナツの店も
入ってるらしいんですよー。
Posted by MOW at 2008年10月17日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。