2008年10月27日

ドラマ『堕ちた弁護士 ニック・フォーリン』

今年の7月から自動販売機での煙草の購入に必要となった、#成人識別ICカード「taspo」。 未成年者の煙草購入抑止になるのはよろしいけれど、ワタクシは持ち歩くカードをこれ以上増やすのが嫌で、taspo導入1ヶ月前の6月から禁煙しました。 でも未だに禁煙が続いてるなんて、自分が信じられない。 taspoを持ってなくても、店頭で「ちょうだい」と言えば買えるんですから。 明らかに年齢確認も必要ない顔してますからね( ̄∀ ̄*)。 止めると決めたからって、止められるとは思ってなかったというのが正直なところ。
禁煙してからの日数と金額は、右サイドバー下にあるカウンターをご覧下さい。 ワタクシ以外は見ても面白くも何ともないと思いますけども。ぷ。

またしても関係ない話題から入りましたが、#昨日に引き続き「書いたのに忘れちゃってた記事をアップしましょうそうしましょうシリーズ」の第2弾です。 このドラマ、懐かしい。 今思い返してみても良いドラマでした。 どうしてDVD化されていないのでしょう? それではー。( ̄▽ ̄)ノ

−−−−−−−−−−
♪♪♪
最近ドラマを観ていても 分かっちゃう気がする。

泣かせようとしてるんだな
ここで笑わせたいんだろうな
ハッピーエンドが待ってるんだな
ストーリーよりも意外性メインかな
なんて。

でも このドラマは分からなかった…
( ̄□ ̄;) ウレシイデス


企業弁護士のニックに下ったのは、有罪判決。
人間の心が存在しないかのような仕事の合間
ドラッグに身を沈めていたのがバレたのでした。

司法取引の結果は「1500時間の社会奉仕」。
児童法律サービスで 子供たちを救う仕事。
そしてイキナリ任されたのは
父親が母親を殺したという少年、ハンター。

どうする、ニック?!

企業の世界と 児童の世界。
正反対の仕事を掛け持ち、悩み打ちのめされる。
自分が変わっていくのを、止めることはできない。

揺れて ユレテ ゆれまくり ( ̄。 ̄;)


父親との葛藤 同僚との鬩ぎ合い
社会の不安定 子供たちの行く末
犯した過ちと 捨てられない未来

堕ちてしまったニックの生活を
矛盾だらけのまんま 脚色なしで眺めてる、
そんな気分。

終わり方も これまた疑問が沸き起こるけど
でも、スッキリしないスッキリさってものもあると思う。

多分に文学的。






posted by MOW at 17:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 娯楽
この記事へのコメント
MOWさん、こんにちは。
パンパカパ〜ン♪ ドンドン♪ パフパフ♪
禁煙おめでとうございま〜す♪
なんと、禁煙だけで45000円もお金が浮いちゃったなんて。
すごいですねぇ。
体が軽くなったんじゃないですか?
タバコも、税金吸ってるようなもんですからね。
それに、やたらと禁煙場所が増えて愛煙家の方達は、
肩身の狭い思いをしていらっしゃるのではないですか。
でも、健康には禁煙グー!!ですよ。
がんばれー、MOWさん♪
Posted by ふうたん at 2008年10月28日 10:34
私も夏から禁煙生活です。
私は愛煙家というほどの、貫禄はなく
睡眠のため、まるでドラッグみたいに
就寝前に一本吸っていたのですが
ぜんそく気味になって、吸わないようにしました。
たばこの代わりに、ストレッチを始めたら
そっちのほうが良いに決まってるみたいで(笑)
ぐっすり眠れるようになりました。

堕ちた弁護士!おもしろいですよね〜。
ニックがいかにも、意志薄弱そうな甘ちゃん顔で、
この役にピッタリ!
Posted by ベリー at 2008年10月28日 14:47
ふうたんかぁちゃんさん、おはようございます。
ぱふぱふどんどんどんっぱふぱふーっ♪
よく続いてますよねぇ、自分でも訳が分かりません。
すごい金額を煙草費やしていたんですよね。

身体が軽くなったかどうかは、
今も昔も運動していないので変化が分からないんですよ(哀)
確実に現れた変化といえば、体重の増加でしょうか(泣)

でもねー、今でも副流煙は大好きですが(え?)
周囲から脅されていた禁断症状もまったくなくて、
楽な禁煙生活を楽しんでいまーす。
がんばりますよ!ありがとうございます!
Posted by MOW at 2008年10月29日 08:07
べリーさん、おはようございまーす!
べリーさんも嗜んでいたんでしたっけ?!
知らなかったです。
忘れてただけかも?あはは。
就寝前に1本だなんて、なんだか映画みたいでカッコイイんですけど!

って、今の時代にこんな発言したらイケマセンね。
すいません。(笑)
ワタクシもべリーさんを見習って、少し身体を動かした方がいいですよね。

堕ちた弁護士、良いですよね。
1シーズンしか観てないんですけど、実は3シーズンまで出来てるらしいんですよ。
どっかでまた放送されないかなぁ。
Posted by MOW at 2008年10月29日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108685412

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。