2008年11月01日

スポーツ『東京有明国際女子オープンテニス 2-2008 11月1日 ダブルス準決勝』

♪♪♪
お知り合い出演の舞台を観るために
新宿まで足を運んだ木曜日。

ハロウィン当日に友人が買い求めた
カボチャをいじった金曜日。

そして…

仕事の後、懲りずに有明でテニスを観戦してきた本日、土曜日。

国際展示場駅に着いて有明コロシアム(←左画像)へ向かって歩いていたら、な・なんと!クルム伊達選手が試合前の練習をしているではありませんか!練習相手はダブルスペアの藤原さんでしょうか?
そうですか、そうですか。
そういうことならば拝見させていただきましょうそうしましょう。 いやぁ、こんな間近で練習風景が見られるなんて、ラッキー。(* ̄m ̄) ムフフ。

楽しそうな練習が終わったようなので、当日券を購入するために、有明コロシアム入り口前で係員さんを捕まえました。
なんだかんだと説明していただいた挙句に判明したことは、今日、今、有明コロシアムで開催されているのは「バスケットボール」だ、ということでした。 なんじゃそりゃ!<( ̄口 ̄||)> ガーン!!

でも#この前は有明コロシアムを目指していたはずなのに東京ビッグサイトへと辿り着いてしまったんだから、それよりはまだマシか。いや、そういう問題でもないか。

有明でテニスの試合があって、しかもクルム伊達選手がダブルスで勝ち残っているというアノ情報は、夢幻だっただろうか…?
と思っていたら、バスケの係員さんが「あっちのクラブハウスで聞いてみれば?」と助言してくれました。

他に当てもないので、森の中を赤ずきんちゃんのような気分に浸りながら彷徨い歩いていると、ありましたよ愛しのクラブハウス! 試合、やってます。 よかった、狼に食べられちゃう前に会場が見つかって。

有明コロシアムではなくて、有明テニスの森公園が会場だったのですね。 きちんと確認しなくてスミマセン。( ̄▽ ̄;;) アハハ。
左画像の正面に見える建物が、クラブハウスです。

今日の試合は、観ていてとても楽しかったです。 観ていてニヤリとする場面が何度かありましたよ。


試合結果のご報告
◎第1コート第2試合
 CHIN-WEI CHAN/YI CHEN
 2ー0(第1セット6ー4 第2セット7ー6(5))
 米村明子/米村知子

◎第1コート第3試合
 クルム伊達公子/藤原 里華
 2ー0(第1セット7ー6(1) 第2セット6ー2)
 新井麻葵/飯島久美子



明日の決勝戦も観たいなぁ。





タグ:♪♪♪
posted by MOW at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108927140

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。