2008年11月03日

『動物のお医者さん』佐々木倫子

♪♪♪
結局有明テニスの森の決勝戦には行けず。イケズ。
クルム伊達・藤原組ダブルス優勝おめでとうございまーす。
そしてシングルスの優勝は森田あゆみ選手。
クルム伊達選手が本戦2回戦で負けちゃった選手ですね。

次は全日本選手権か…どうしよう。

そんなこんなで、
やっぱりマンガって面白いよねー。(´▽`)

#マンガの波(といっても9月の話)に乗って
本棚の奥から引っ張りだして
うっすら積もっている埃をフーッっと飛ばしてみました。

チョビ…かわえぇ(//▽//)


北海道にはH大学がある。
H大学には獣医学部がある。

獣医学部には何かが起こる…?

動物のお医者さん (第1巻)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
2巻以降はこちら
モバイルの方はこちら


ハムテルとか二階堂とかチョビとかミケとか
ヒヨちゃんとかスナネズミとかとかとかとか
いいですよね。

だけどワタクシ、思い出しました。
このマンガの中で一番印象深い人物を。

それは菱沼聖子さん。

友人にそっくりなんですよ。
もちろん環境は違うんですけれども、
スローモーさ(?)とか勘違い度とか
そのへんの具合なんかがそっくり。

その友人も札幌出身なんですけれども
そういうところなんですか、札幌って?

もしそうなら、ワタクシ移住したいくらい好きです。
本気と書いてマジ。
(* ̄ー ̄*)



posted by MOW at 22:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
仕事上、やっぱ読まないといけないかな?と
思っているマンガです。
今度レンタルしてみようかな。
Posted by ベリー at 2008年11月05日 21:16
MOWさん、こんにちは。
テニス三昧ですね。
クルム伊達さん、この間テレビで見ましたが、
本当に健康的で顔もピカピカしていて、
うらやましかったです。
体も、精神も絶好調なんでしょうね。

私にも、北海道の友人がいるのですが、
いまだに方言が抜けないというか、本人も
あまり気にしていない風なのが好きです。
「したっけさぁ〜」
「いいっしょ〜」
って、”〜”のなかにラベンダー畑が広がっているようです♪
Posted by ふうたん at 2008年11月06日 10:51
どもですどもです、べリーさん。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

べリーさんはコミックレンタル出来るんですよねぇー、
ほんっとに羨ましい!!
レンタルなら読んでみるのも一興です。
ワタクシは大好きですよ♪
だけど仕事の参考になるのかは…全く保証出来ません。
( ̄∇ ̄ ) あはは
Posted by MOW at 2008年11月07日 20:13
ふうたんかぁちゃんさん、どうもですー。
伊達さんをテレビで観ましたか!
ワタクシも観たかったです…。

試合会場で観る伊達さんは、筋肉隆々です(?)。
「ちゃんと脂肪ついてますか?」と問いかけたくなるくらいで
年齢の若い選手達と比べると体つきが全く違うんですよ。
そこまでしないと今の選手達と互角には戦えないんでしょうね。
あの笑顔にノックアウトされっぱなしです♪(^▽^)

北海道の方とお友達ですか!
そうそう!ラベンダー畑っ!!
「なげる」とか「ちょす」とか、
今ではワタクシのも普通に使えるようになりました。
なーんか、いいんですよねぇ。
Posted by MOW at 2008年11月07日 20:21
ふふふっ。
それと「かます」とかね。
Posted by ふうたん at 2008年11月11日 12:35
「かます」ねぇー!!
ていうか、なかなかやりますな、ふうたんかぁちゃん!
d( ̄◇ ̄)b
Posted by MOW at 2008年11月11日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。