2008年11月09日

『風の歌を聴け』村上春樹

♪♪♪
復帰後最初の段階から、クルム伊達選手が自らの目標としていた
#ニッケ全日本テニス選手権が始まっています。
ワタクシ応援に行けませんでした。( ̄ロ ̄||| oh no!!

今日は藤原選手とのダブルスで本戦第1回戦を勝ち抜きました。
あーもー!
次の週末まで勝ち残っててくださいね!
そうしたらワタクシも応援に行けるかも(あくまでも「かも」)。


1970年
帰省中の僕

女の子
ジェイズ・バー

風の歌を聴け (講談社文庫)
風の歌を聴け (講談社文庫) モバイルの方はコチラ


小説を普通に読むのって久々だなぁ。
マズイなぁ。
いや、特にマズくもないか。( ̄▽ ̄;;)

そういえば昨日、#MEGAMAXなる家具屋さんに行ってきました。

風の歌を聴け.jpg

買わなきゃいけないものがあったわけではなくて
今後家具が欲しくなった時のための下見です。
こんなわけのわからないことに時間をかけているから
小説を読む時間がなくなっちゃうんですよねぇー。あはは。

まったく本の感想を書いていないけれど
村上氏の物語の感想なんて
そうそう書けるもんじゃぁございやせん。
一応読書日記なんだからこれはマズイか。
でも気にしない。(いいのか!?)

これから先の人生、
時々読み返すことになるだろうなぁ。
ということは、言うことができます。

鼠だか羊だか青春だかの三部作、記事はこちら。
#1『風の歌を聴け』
#2『1973年のピンボール』




タグ:♪♪♪
posted by MOW at 21:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
私も最近、読書記録がめっきりです・・・。
読書の秋といわれるのに、この秋が最近で一番読んでいないような気がする。
そんな時もありますよね・・・。
伊達選手の応援がんばってください!
と、応援の応援をさせていただきます(^v^)
Posted by ベリー at 2008年11月10日 14:07
べリーさん、こんばんは。
そうなんですよね、読書の秋なんですよねぇ。( ̄▽ ̄;;)
こういうときにブログタイトルを「本箱」なんてしなきゃよかった、と後悔します。

でもまぁお互いに、そのうちまた盛り上がってくるでしょう!

応援の応援、ありがとうございます。
心強いですっ!!\(^▽^)/

クルム伊達選手はダブルス1回戦突破のあと、
シングルスでも2回戦を勝ち抜きました(1回戦はBYE)。うほほ。
今日はたしかお休みでしたよ。
Posted by MOW at 2008年11月11日 19:38
MOWさん、こんにちは。
読みたい本を図書館にリクエストしても
いつも半年はざらに待たなくてはいけないので、
私もこの頃本から遠く離れてすごしております。
なんだか、読まなくなったら読まなくても
時間が過ぎていく・・・。

クルム伊達さんは、NHKのストレッチ番組に出ていましたね。
本当にムッキムキですね。素晴らしい。
あれだけの体にするには、自己管理大変でしょうね。
きっと、やさしいだんな様がすんごい協力的なんだろうな〜♪
Posted by ふうたん at 2008年11月12日 13:33
ふうたんかぁちゃんさん、こんばんは。
図書館の予約が半年待ちって、ホント普通にありますよねぇ。
ワタクシは、待たなくて済む本ばっかり選んで予約してました。
そういえば最近は…
図書館で予約することさえめっきり少なくなってしまって…
(* ̄ー ̄*)

クルム伊達さんのNHKは、もしかしてピラティスですね?!
ピラティスでムキムキにはならないでしょうけど
インナーマッスル強化に効果的なんですよねー、たしか。
身体に良いと分かっていても実行しないワタクシはダメですなぁ。(笑)

やさしい旦那様って実在するんですね。
国際結婚だからでしょうか?
もしもそうなら、ふうたんかぁちゃんのご家庭も?
Posted by MOW at 2008年11月13日 20:37
こんばんは。

本棚に映画のDVDや舞台のプログラム、音楽CDが増えていくのってなんだかいいじゃないですかね。

本だけ読んでいてもしょうがないですものね。

「風の歌を聴け」を読んじゃいましたね。これで「1973年のピンボール」も読みたくなったでしょ?スペイン語教師がいい味だしていますよー。
Posted by kbb at 2008年11月13日 22:14
kbbさん、こんばんはー。
おぉー!良いこと言いますね。
そうか、本だけじゃなくて色々増えていったら嬉しいかも。
最近は特に忙しい日々を過ごしているので
こんな時に読書したら、本に申し訳ないような気もするんですよね。
その点映画なら、物語と映像でほぼ完結しているので
後腐れなしのスッキリさっぱりみたいな気分です。

ということで、ちょっと前に見た映画の記事を、
たった今upしました。\( ̄∇ ̄ )

「1973年のー」は、読む気満々!
これは図書館で借りるのではなくて、購入する予定です。
忘れないうちに読まなくちゃ!
Posted by MOW at 2008年11月13日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。