2009年01月27日

『聖☆おにいさん 2』中村光

♪♪♪
ずっと気になってたんですよ。
だって#1巻が面白かったんだもんさー。


イエスとブッダ、
有給休暇満喫中♪
(in 立川)

聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
モバイルの方はこちら


本屋さんに立ち寄るとするじゃないですか。
次から次へとコミックの新刊が発売されていく中
この『聖☆おにいさん』の1・2巻は
いつまで経っても平積みされていたんですよね。
なんだか良く分かんないけど
このシリーズってそんなに人気あるの?

とかなんとか思いつつも自分では購入しない日々が続き
1巻と同様、人様からお借りしちゃうに至りました。
「まるで節約家のブッダのようですね。( ̄人 ̄)」と
MOWさん、ご近所さんに言われたとか言われないとか。

1巻のときよりも話題作り(ネタ作り?)が熟れてきた感満載です。
物語の展開が幾分スムースになったお陰で、思う存分笑えました。
ていうか中村さん、勉強したなー。

ブッダのTシャツに書かれていた
「ラーフラ」が一番のツボでした。(* ̄m ̄)
いや、笑っちゃいけないんだけども。





タグ:♪♪♪ 友情
posted by MOW at 17:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
MOWさん、こんにちは。
なんと!ブッダとイエスのコミックとな!
私も、本屋さんを見かけると素通りできない
のですが、コミックのコーナーは子どもと
一緒の時でないと立ち寄ったことがありませんでした。
小5の娘には、”チュー”のないコミックをと
思っているのですが、どうにも”チュー”に
興味があるようで・・・。
これなら”チュー”はなさそうですね。
Posted by ふうたん at 2009年01月27日 18:32
おぉー。
ブログ巡りをして戻ってきたら
既にふうたんかぁちゃんのコメントが付いてて驚きました!
嬉しいですー♪
娘さんは「チューな季節」ですか (//▽//) ポッ
「チューなしコミック」って探すの難しそう…。

このコミックなら確かに「チュー」はないです。
ないけど、精神発達において「良いとは言えない」気がします。
なにしろ笑いのネタが宗教ですから(笑)
「動物のお医者さん」も「チューなし」だったと思いますよん。
Posted by MOW at 2009年01月27日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。