2006年01月05日

映画『ウエストサイド物語』

♪♪
VIVA!ウエストサイドストーリー!!

そんなに古い映画を観たりしないんですっ。
いくら名作だったとしても 観ることは少ないんですっ。
でもこれは観ちゃいましたぁ。

珍しいでしょ?そうでしょ?
さてなんで観たんでしょうかー?!

ワタクシ ミュージカル好きなんですけども、
先に 舞台を楽しんでしまったのですっ!
だから 映画も観る気になったんですね。
へへへ^^


[CAST]
マリア   ナタリー・ウッド
トニー   リチャード・ベイマー
ベルナルド ジョージ・チャキリス
アニータ  リタ・モレノ

スゴイんですよ、この映画は!
1961年度アカデミー賞 10部門受賞なんですよ、この映画は!
作品賞 助演男優賞 助演女優賞 監督賞 撮影賞
美術監督/装置賞 衣装デザイン賞 録音賞 編集賞
そして ミュージカル映画音楽賞。

受賞した数は気にしたことあったとしても、
こうやって賞の名称を確認したコトってなかったかもっ。
編集賞ってどーゆー賞?
編集スル前 と 編集シタ後 両方を比べてるのかな…
まさかねぇ。そんなことしたら大変だもんねぇ。
…比べてるのかな…???


観て良かったです。
やっぱり名作といわれるだけあって、引き込まれます。

ホントは舞台の方が好きなんだけど、
こうやっていつでも楽しめる形になってるコトが嬉しいっ。
そして その映画がとても良く出来ているコトが嬉しいっ。

あ!
映画の内容に触れるのを忘れちゃいました!
ごめんなさいっ。





タグ:♪♪ 恋愛
posted by MOW at 20:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 娯楽
この記事へのコメント
私もミュージカル大好きです!!
小さい頃、モダンバレエを習っていて
発表会で、ウエストサイドストーリーを
やったんですよ〜。あの頃は若かった(子どもだった!)
一番好きなミュージカルは、キャッツです。
劇団四季のが一番好きです〜。
は〜、キャッツ見たい。
Posted by ベリー at 2006年01月06日 11:44
ベリーさん、こんばんはー。
ミュージカル好きなんですね!
仲間だ、仲間だっ。^^
しかも発表会っ!
そんなに小さい頃から知ってた(踊ってた)なんてうらやましいです!
バレエをやっていたということは…
カラダが柔らかいんですね?!
それもうらやましいですぅ。
キャッツいいですよね。ラストは何回観ても涙ぐんじゃいますよ。
ワタクシの一番のお気に入りは、
決めるの難しいけど…
最初にミュージカル経験をした「オペラ座の怪人」でしょーか。
切ないっすーっ!!
Posted by MOW at 2006年01月06日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。