2009年02月24日

映画『めがね』

♪♪
先日#kbbさんのところで『かもめ食堂』の原作が群ようこさんだと知りました。

積ん読が一段落したら読んでみようかな、と思っていたら
TSUTAYAからレンタル半額クーポンが送られてきました。

こんな時代ですもの、「半額」という誘惑には抗うことなんてできません。
先に映画を観てしまうべく、積ん読そっちのけで店へと向かいました。
「ずっと観たい観たいと思ってたんだよねー。( ̄∀ ̄*)」などと呟きながら。

そしたら『かもめ食堂』と並んで置いてあるじゃないですか。
同じ荻上直子監督の映画、『めがね』が置いてあるじゃないですか。
そしたらやっぱり気になるのが人として当然じゃないですか!
┐(  ̄ー ̄)┌ ソウカ?


たえこ♀はやってきた。
海辺の町にやってきた。

空港から宿ハマダまで
迷うことなく辿り着いた。

めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD]
モバイルの方はこちら

CAST:
たえこ(小林聡美
さくら(もたいまさこ
ゆうじ(光石研
はるな(市川実日子
よもぎ(加瀬亮


借りて観ておいてなんなんですけど、
この映画の評判が良くないという情報を持ってました。
どこでどうやって仕入れたネタかは忘れ去りましたけど。

だけどそんなにイヤじゃなかったなぁ、ワタクシは。

一番印象的だった場面は
もたいまさこ演じるさくらがかき氷を作るところ。
シャリシャリシャリシャリ氷を削る音が響きます。
その音を聞いて、氷が好きではないワタクシは…鳥肌が立ちました。
うぅー。

ところで、ちゃんと『かもめ食堂』のDVDも借りましたよ。
感想は後ほどー。

映画『かもめ食堂』記事upしました。#こちらからどうぞ。





タグ:♪♪
posted by MOW at 18:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 娯楽
この記事へのコメント
こんばんは。

半額クーポンなんて涎がでちゃいますね。

かもめ食堂はよかったみたいですね。今日原作を探していたんですけど、売っていなくて悲しかったです。

氷嫌いなんですね。歯にしみるから?冷たいから?心も体も溶かされてしまうから?

いろいろ考えてみましたけど答えはあるのでしょうか。
Posted by kbb at 2009年02月25日 23:41
こんばんはー。
涎ダラダラでしょう?
明日までなんですよ、実は。
また行っちゃおうかなー。でもなー。どうしようかなー。

かもめ食堂、良かったですよ。近いうちにまた観ようと思います。
見返すたびに楽しい映画になるのではないかと期待中です。
そういえば原作見掛けたことないですね。
一時期ブックオフの105円の群さんの棚を観ていたんですけど…。

氷嫌いの理由は、その変幻自在さに悪意すらも感じとれるから?
というのはもちろんウソです。
本当のところは、自分でも分からないんですよー。(ばか?)
Posted by MOW at 2009年02月26日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114751350

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。