2006年01月29日

思慮深く真揃な表情の彼女も《のだめカンタービレ》です!

『のだめカンタービレ 14』二ノ宮知子  ♪♪♪

いつのまにか 出てたんですねー、14巻!
本屋さんで偶然発見してしまいました。
いつもはあんまり コミック売り場に行かないもので…
ちょっと出遅れちゃいましたけど、楽しみましたよ^^

ワタクシ、続き物のマンガを読むときは
必ずといっていいほど前巻から復習し始めるんです。
だっておバカだから……って違いますよっ!
あいや、真っ正面から否定はできないかもですけど?

ただ単に「どうせなら2・楽しみたい!」ってゆーだけ。
今回も「ぶはぶは」笑っちゃいましたっ。

のだめカンタービレ #14 (14)

でもね、あれですよ、14巻は。
いままでホントに訳も分からず突っ走ってきた のだめが
ちょっとずつちょっとずつ変化し始めていくんですよ。

千秋が次期常・指揮者となる マルレ・オケのゲネプロに
勘違いから のだめの代わりに孫Ruiがチェレスタで出演。
この時の のだめの振る舞いは、スッゴイ大人だし(誇張?)
それを眺める のだめの視線は、スッゴイ熟考だし(勘違い?)

ピアノに対する感情が いつのまにか刻々と成長してるー。
ピアノ・ソナタ「清掃」だって 昔のままじゃないぃぃー。

のだめ変化の兆し。この原因はなんだろう。
千秋との関係性によるところが もちろん大きいんだろうけど、
うむ、うむ、そうですね。オクレール先生ですね。
この先生、素晴らしいですよねっ。
いまだ試行錯誤中とはいえ、アノ我道のだめを確実に育ててる。
人って運とか出会いが重要なんだな、って改めて感じちゃった。

さてさて!
続く15巻ではどうなっていくのか?!
のだめ初リサイタルは成功するのか?!
気になるところでございますー。

そうそう!
のだめ・黒木くん・ポールの室内楽トリオの名前が…
ヤキトリオに決定していたらしいんです。…です。^^;
いやいや 気付きませんでした、噂のヤキトリオ。
なかなかですっ。

14巻は限定版が発売されてるんですよねー。まだあるかな?!
のだめカンタービレ 14 限定版
のだめカンタービレ 14 限定版

さらにさらに15巻の限定版は“鳴くマングース付!予約はここ。
のだめカンタービレ(15) 限定版
のだめカンタービレ(15) 限定版

キャラBOOK「のだめカンタービレ」キャラクターBOOKCD BookのだめカンタービレSelection CD Bookブラームスブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ



posted by MOW at 20:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | 読書
この記事へのコメント
いや〜ん、この15巻のマングースに
イチコロですっ!!
のだめは、娘のピアノの先生(ピアニスト)の家に、全巻そろっているので
15巻も書店に並んだら、借りてきて
マングースは、拝ませていただきたいと思います。
それにしても、のだめは面白い!!
ピアニストも絶賛のコミックです。
Posted by ベリー at 2006年01月30日 19:46
こんばんは、ベリーさん!
遅くなっちゃって済みませんでした^^;
カワイイですよねぇー、マングース!
ワタクシもお値段がちょっとばかりハルので…考え中です。
“ピアニストも絶賛”?!すごーい。
ホントの音楽の世界ってどうなんだろうと思って。
でも結構似たようなものなんでしょーか。
いいですね、借りられるなんてー!羨ましいっ。
はやく15巻を読んで、バカみたいに笑いたいです^^
Posted by MOW at 2006年01月31日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12465642

この記事へのトラックバック

「のだめカンタービレ 14 」限定版
Excerpt: のだめカンタービレ 14 限定版講談社このアイテムの詳細を見る 待ちに待つた14卷が、けふやうやく屆いた。 發賣は13日だつた筈なのだが、配送の關係でけふになつたのだらう。 嫁はんがネットで豫..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-01-29 22:21
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。