2006年04月04日

ミュージカル『THE PRODUCERS』

♪♪♪
2005.07.10(日)12:30PM
東京厚生年金会館 1階16列37番

PRODUCERS.jpg

PRODUCER:メル・ブルックス
CAST:
ボブ・アマラル(マックス・ビアリストック役)
アンディ・テイラー   (レオ・ブルーム役)
アイダ・リー・カーティス    (ウーラ役)
リッチ・アファナート (カルメン・ギーア役)
スチュアート・マーランド (ロジャー・デ・ブリ役)
ビル・ノルティ (フランツ・リープキンド役)

STORY:
1959年、ブロードウェイ。かつての名プロデューサーマックスは、最近不作続き。それでも懲りずに老婦人に甘言を囁き、新作の資金を調達していた。 そこへやって来た気弱な会計士のレオは、作品がヒットしなければ配当金を払う必要がなくなり、収支的には黒字になることに気付く。 「絶対当たらない作品へ多額の出資を募れば、大儲け!」…史上最低ミュージカルの制作が始まるっ。 そして開幕初日。ナゼか観客は爆笑!拍手喝采! 翌日も新聞の劇評では絶賛の嵐。 投資家への配当金はどうすれば???

ついこの間のよーな気がしてたんだけど
観てから もう随分経ってるんだなぁ。

1968年メル・ブルックス監督の同名映画を元に
創られたこのミュージカル、
2001年トニー賞12部門 史上最多受賞っ!
ちなみに映画も アカデミー賞脚本賞受賞!プロデューサーズ

なんてったって笑えるっ!コメディですからっ!
ゲイの演出家だの 戦争とナチおたくの男だの
史上最低ミュージカルを目指すだけのことはある。
それに
あけっぴろげなお色気秘書だの…イイ味ぃ。^^
いわゆる“普通の人”は登場しないのだ。

ワタクシ今でも思い出すのは、会計事務所シーン!
「むふふ、むはは。」です。
オリジナルキャストアルバムと本
The Producers (Original Broadway Cast Recording) プロデューサーズ

もうすぐ、ブロードウェイ初演時の主演2人
ネイサン・レインマシュー・ブロデリック)と
ウーラ役にユマ・サーマンを従えて映画公開ですね!
楽しみーっ。^^





posted by MOW at 18:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 娯楽
この記事へのコメント
先日はコメント&TBありがとうございました。
私と近い時期に来日公演をご覧になったようですね。

レオが「毛布」をゴミ箱から再び拾う場面が大好きです(笑)

もうすぐ映画の公開、待ち遠しいですね!
Posted by チロル at 2006年04月05日 23:30
チロルさん、こんにちはっ
コチラにまで来ていただけるなんて…ありがとうございます!^^
去年のことなのに、いまだに楽しかったのを覚えてます。
「毛布」いいですよねぇーっ。
映画でマシューさんがどうやって拾うのか、楽しみです。
主役の2人は舞台での評価が結構高いとの噂を耳にしたので、
初演CASTでもあることですし、とっても期待です!
Posted by MOW at 2006年04月06日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16129603

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

