2006年04月13日

ドラマ『CSI:マイアミ』

♪♪

CSI = Crime Scene Investigation
警察の中で、科学捜査をする人たちです!

CSIといえば、本家は『CSI:科学捜査班』
そこからスピン・オフして誕生したのが コレ!

「えー、2番手なんて面白くないんじゃないのぉ?」
なんて思っちゃった ソコのアナタ!
そんなこと言ってると逮捕されちゃいますよ♪
甘く見ちゃいけましぇん。

舞台は 南の楽園マイアミ
開放的なリゾートを求めて観光客がたぁくさんっ。
善良な市民を巻き込んで
何かが起こる…誰かが殺される…

そこは 犯罪の都マイアミ
麻薬・拳銃・性犯罪、多くの犯罪がたぁくさんっ。
ホレイショ以下CSIは
絶対許さない…犯罪を認めない…


特に記憶に残ってるのは、1・6・10話です!
1話では いきなりワニとかが登場しちゃうし、
6話には 最終話に繋がる犯罪が起きちゃうし
10話は 映画『ブレア・ウィッチ』を彷彿です。

実は観始めた最初の頃、ちょっと苦手だったんです。
だってね。
本家は 登場人物の人間像が盛り込まれてたり
    犯罪の謎を解く過程がメインっぽいけど、
コッチはメインキャストの人間性ウンヌンより
    あくまでも犯人を追いつめて逮捕!です。

硬派で クールな 主任のホレイショに
スタッフみんなが無言でついていくその姿は、
スピン・オフだけど全く違うドラマとして成立してます。
実はホレイショ、正義感が強い!
いつ頃からだろう? 4話くらいからかな。
マイアミはマイアミで楽しめるようになりました!

そーなってみると、ハマル。
首を傾げて相手と対峙するホレイショと、
ホレイショを信頼するカリー。カッコイイですっ。

ちなみに このドラマは、日本語吹き替えがオススメ!
ホレイショの声が すっごくマッチしてるんですよ。

CAST:
ホレイショ  (デヴィッド・カルーソ
カリー    (エミリー・プロクター
スピードル   (ロリー・コクレイン
デルコ     (アダム・ロドリゲス
アレックス(カンディ・アレキサンダー)

デルコ役のアダムさんは、こっちにも出演してましたね。
ドラマ『ロズウェル』(#記事はココから)おひさっ!





posted by MOW at 18:53 | Comment(4) | TrackBack(1) | 娯楽
この記事へのコメント
はじめまして★
『Cafe Style』のISOZAKIです。素敵なカフェと『カフェ読』BOOKを紹介してます★
ぜひ遊びにきてください。はまるんですよねこうゆうドラマ★
Posted by ISOZAKI at 2006年04月13日 19:02
ISOZAKIさん、はじめましてっ。
今、ISOZAKIさんのcafeへお邪魔してきました!
チョコクロ食べたい…^^;
「カフェ読」BOOKって初めて聞いたんですけど、
カフェで読むのが似合う本ってゆーことでしょうか。
むむむ。
それではワタクシ、近いうちにチャレンジさせていただきますっ。
これからもどうぞヨロシクです^^
Posted by MOW at 2006年04月13日 19:26
コメントサンキューです!!

『カフェ読』は俺の語録で

大好きなカフェで素敵な本と出逢うって

意味なんだ!!!

只今、大ブレイク中!!

流行語大賞狙ってます(笑)

俺の読んできた数々のイカした本を紹介

してるよ!!

良かったらリンクしませんか?

こちらはすでに貼っておきますので

いやだったら言ってね!!(笑)


Posted by isozaki at 2006年04月14日 12:27
ISOZAKIさん、こんにちは。
そうなんですか、俺語録だったんですか。
結構イイ感じですねっ。^^
リンクの件は、あんまり急だったのでチョット驚いちゃいました。
ワタクシの方のリンクは暫く待って下さいねっ。
でも どうもありがとうございます。
こんなお誘いはいつも嬉しい限りだったりするんです。
Posted by MOW at 2006年04月14日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

親子共演
Excerpt: 今回のMVは、Lionel Richieの『I Call It Love』です このMVでは、義娘のNicole Richieが出演しています。 彼女は養女です(だから顔が全然似てない..
Weblog: Kanon's Journey ??Kanon♪の旅の絵本??
Tracked: 2006-08-22 04:37
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。