2006年04月15日

児童で少年で成人で…《4TEEN》!

『4TEEN』石田衣良

うぅぅ 頭がボーっとする…
あわわ ねむい ねむいぞ…

スギの花粉の最後のアガキかな。
風邪でもひきはじめてるのかな。
これこそ春眠ウンヌンなのかな。

とにかく脳ミソがハッキリしない…
いつもよりも更にモヤがかかって…

そんな中急に読みたくなりました、石田さんっ。
いつも読み易くて素敵な物語をくれるから
大丈夫だよねぇー、なんて思ってたけど!

うーん、今読むべきじゃなかったかもぉ。
もったいないことしちゃった気分ですよぉ。

直木賞受賞の連作短編集です!!



ウェルナー症候群 摂食障害
目立ちたがり 不倫サイト
末期ガン患者 ホモセクシュアル
家庭内の暴力…

これらに関わっていく4人の中学2年♂

今のワタクシが読むと、
とっても不思議な男の子たちなんですよ。^^
ある時は 小学生みたいだったり
ある時は まんま中学生だったり
ある時は 人生悟っちゃってたり
そんないろんな年代を行ったり来たりして。

そんなトコロが 中学2年生なんだろうな、
なんて変に感心なんかしちゃいましたっ。

それにしても今の給食ってそーなのっ!?
カルボナーラのスパゲティ
チコリとルッコラのサラダ
地鶏の胸肉の香草焼き…
すごーいっ。
こんなメニューでも、飲むのは牛乳なのかな。
気になる!気になるぞぅっ!

チラチラ書評を覗いてみると、とってもイイ評価っ。
だから ワタクシの感想を読んでしまった方々も、
気を落とさずに 楽しんで読んでくださいねぇー!^^;


4TEEN スペシャル・エディション




posted by MOW at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16607530

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。