2006年04月25日

素の自分になっちゃおぅっ!《ISLAND MAGIC》

『ISLAND MAGIC 島のもつ不思議な力』
山下マヌー + 高砂淳二 ♪♪♪

はわわわわ… ぐわわわわ…
あふぅ どっか行きたいよぅ
あぎゃ 島なら行きたいよぅ

どっかの島に旅行したことありますか?
旅行ってゆーよりも旅ってゆー感じの。

雨が降っても傘なんて使わないような、
言葉がダメでも笑顔が共通語のような、
そんな日を過ごしてみたいですよねぇ。
^^
15箇所を紹介してくれてるんですけど
それぞれが とっても魅力的で
何が何でも かぶりつき状態で
もうスデに 行った気満々なの
ワタクシ、完全にトリップしちゃいましたっ。


“あきらめのつく島”“イルカがやってくる島”
“水着にならない島”“ノープロブレムの島”…
今までのイメージは優しく壊してもらえます。

山下さんの文章が これまたアイランド的っ!
訪れた島に 身も心も溶けちゃってるんです。
ずいぶん頻繁に「ふふっ。」ってなりますよ。

高砂さんの写真も これまたアイランド的っ!
人や風景が 絵画のようにイトオシイんです。
毎回かならず、「おぁっ…」ってなりますよ。

一番びっくりしたのはモートン島!
イルカと一緒に泳ぐんじゃなくって、
イルカを体験できる所なんですってっ!

じつはイルカくんたち触られるのが嫌いだそうで、
この島では イルカくんに触れてはイケナイのです。
エサを持ったままジィーッとしてて、
いつか誰かが食べてくれるのを待つ!
しかもその前に2段階で消毒しなきゃだし、
それだって資格を持つ人の指導なしにはできない。
(ハンドラーという資格があるらしいです)

こーゆー遊び方が ホントウなんだろうなー。

紹介されているのは、
パラオ サムイ島&パンガン島 マジュロ島
ハワイ島&マウイ島 バレシン島 ピピ島
タヒチ フィジー ジャマイカ モルディブ
オアフ島 グアム 香港 バリ島
フレーザー島&モートン島。
最後に対談もありますよぉ!


久しぶりにコレを聴きながら楽しみました。
Some Call It Aloha...Don't Tell



posted by MOW at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17027911

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

