2006年06月12日

次々襲いかかる《逆境…ナイン》はどぅなる?!

『逆境ナイン 1』島本和彦 ♪

全力学園野球部キャプテン 不屈闘志。
カレは学園の統治者 校長に呼び出される。
そして伝達される 決定事項。
「…はいぶ ハイブ 廃部ぅぅーっ?!」

逆境だ。これこそ逆境!
打たれ易いのに あまのじゃくで負けず嫌い、
そんなキャプテン不屈君は あきらめない。
「校長、ここに優勝旗飾りたくありませんか!」

むふっ。むふふっ。
校長先生は ソレが欲しかったりして。
頑張る生徒も 結構好きだったりして。

とゆーことで負けられない全力学園野球部
ここに誕生ですっ!!

タイトルからして ものすごい。
逆境 逆境 また逆境。
不屈闘志(人名)は燃え上がる。
やるぞ やるぞ やってやる!
行くぞ、甲子園っ!
奪うぞ、優勝旗っ! ^o^/ オォー!!


ふむふむ。これは何でもアリですね?もしかして。
ワタクシこの漫画が好きな人から お借りしました。
だって映画化されたときのCMで…
不屈君の投げた球が 顔付き だった気がしてぇ。
『少林サッカー』とかそんな感じなのかな、
って記憶に残ってたのです。

残念ながら1巻では 表情付きの球が登場しなかった…
これから先、出てくるのかなぁ。
もしかして、映画だけなのかなぁ。気になる^^;

廃部を宣告される前の 不屈君ってどんな子だったの?
そこも気になるところですよねぇーっ。


映画はコレねっ!逆境ナイン 全力版逆境ナイン 全力版




タグ:苦悩 友情
posted by MOW at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。