2006年07月18日

あのぅ…請求書を貰った《イマイと申します。》

『イマイと申します。架空請求に挑む、執念の報道記録』
  日本テレビ「報道特捜プロジェクト」編著 ♪♪♪

あぁ、ワタクシはいつも思い出す。
あの時の 怒りに燃えたイマイさんを…

番組視聴者インタビュー
 はい。それはそれは怖ろしいやり取りでした。
 アレが自分の身に起きたらと思うとゾッとしますね。
 普通の神経じゃ保たないですよ、あんなヒドイ事!
 自分だったら お金振り込んじゃうかもしれません。
 あいや、その前に電話しないとは思いますけど…
                ※匿名希望Mさん

おっとイケナイ。
いくら個人的なブログでも、ウソはいけませんよね。
上のインタビューは 架空のモノ です ^^/

そう。イマイさんは報道マンです。
海外宝くじ 大人なサイト 少女趣味なサイト 懸賞…
そんな架空の請求を 徹底追及しちゃいます!

電話の時には リダイヤルの嵐で攻める イマイさんっ
ここぞという時は 海外まで足を伸ばす イマイさんっ
す・すばらしいぃ!

架空請求が 自分の元に届いたとしても、
自分は大丈夫だと思いこんでいる そこのアナタ!
「その前に電話しないとは思いますけど…」
とか言っちゃってる そこのアナタ!(Mさんですね)

…危険です。(T▽T)


とゆーことでワタクシ観ました。特番を。
“指詰めのマサ vs 日テレのイマイ”の壮絶な戦いを。

この本は、その番組の書籍化です!!

おもしろおかしく読もうとすれば、笑っちゃう。
そんなイマイさんと業者のやり取りが続きますが…
ちょっと待てよ??これはドキュメント…!!
やっぱりコワイですねっ

でもね。読んだ方がイイと思うんです。
だって… だってぇ… コレを読んでみれば…
「指詰めんぞ、くぉらぁ!」
とか言ってる架空業者さんも 実は…
自分と同じ社会に生きている人間なんだ!!
って分かる気がするんです。
これって心の支えになりそうでしょう?
(そんな気がするだけかしら?)





タグ:雑学 ♪♪♪
posted by MOW at 17:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
あー、このイマイさんが電話かけまくる番組何度か見たことありますよ!
電話番号と住所が合わないですよ、とか問い詰めて、だんだん相手が嫌がって英語で話し出したり、責任者がいないから・・・とか言いだしたところをさらに突っ込むやつですよね!
自分、だまされやすいほうなので気をつけよう・・・。
Posted by ぶっか at 2006年07月18日 19:35
ぶっかさん、こんにちはー。
何度も見たことあるんですか?うらやましー!
ワタクシ1回だけなんです。
イマイさんのボケやツッコミはエンターテインメント!
そんな風に思ってます。^^
映像で観た方が断然面白いんですけど、本もなかなか…
あ、イケナイ。
またドキュメントなのを忘れてましたっ
ほんとに 気を付けましょうね、お互いに…
Posted by MOW at 2006年07月19日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20980811

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。