2006年08月14日

ドラマ『ポイント・プレザントの悪夢』

ポイントプレザントの悪夢 DVD-BOX
ポイントプレザントの悪夢 DVD-BOX

モバイルの方はコチラ

CAST:
クリスティーナ(エリザベス・ハーノイス)
ボイド    (グラント・ショウ
ジェシー   (サミュエル・ペイジ)

「あれ?!今週はお休みなのかな?」
このドラマの放送を観てきて
ある日 こんな風に思ったのです…

そして次の放送日を確かめてみる。
「え?!もしかして終わったの??」
その後 こんな風に思ったのです…

 ポイント・プレザントという海辺の町
 嵐の海に 彼女は浮かんでいた。

 彼女を助けたライフガードのジェシー、
 助けられた美女高校生クリスティーナ。

 それから起こり始める 不思議な出来事
 町の人の思考に及ぼす 微妙で絶妙な変化

 全てはクリスティーナが…
 悪魔と人間の間に産まれた子だということに原因が!

1・2・3話…
とっても好きな感じでした。楽しかったっ。
善と悪の狭間で揺れる主人公の葛藤や、
悪魔に影響された人々の悪行。

でも ある日突然 ジェシーに取り巻く人影達。
その辺りから「ん?ん?」と思ううちに終了。

今となってはラストシーンであろうアノ場面も、
なんとも中途半端で…!!
てゆーかホントに?ホントにあれで終わり?!

まぁ…ワタクシには宗教ってそうでもないけど、
信仰している人たちにとっては、とってもデリケート。
現実味を持たせつつ そんな話題に取り組んだから、
制作に対してプレッシャーがかかったりして?
まさか…ねぇ。^^;

それにしても 最初面白かっただけに
欲求不満です!

悪魔の使いボイド役のグラント・ショウ
一人で存在感を放出していましたよー。





posted by MOW at 16:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 娯楽
この記事へのコメント
なんだかんだで外国ドラマ漬けの毎日です。
最近は単発の洋画を借りることがほとんどなくなりました。
巻数が多くて手間がかかるのですが、迷う必要がないのが助かりますね。
こちらはレンタル屋に在庫がないようですが、そのうち入るとイイな〜と期待しています。
今は「CSI」ですが、お次は「Xファイル」に挑戦予定です。
Posted by 九賀コリン at 2006年08月15日 10:54
九賀コリンさん、こんばんは。
たしかに映画を借りようとすると迷いますよねぇ。
ワタクシ下手をすると30分くらいかかっちゃいます。
このドラマ、実はDVD化されているのかさえ分かりません…
なにしろ短かった!
CSIは2シーズン迄観ましたけど好きですよぉ
面白いですよね。^^/ 
Posted by MOW at 2006年08月15日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。