2006年08月23日

《気分は「韓ドラ」ヒロイン!》ってゆーか…

『 気分は「韓ドラ」ヒロイン 韓流みたいに恋したい!! 』
韓流隊 ♪♪

韓国ですよ、韓国っ!!
みなさん、韓国ですねっ!?

この本を読んでみると、こんなのが出てきます。
『冬のソナタ』『四月の雪』『ラブストーリー』
『美しき日々』『悲しき恋歌』『屋根部屋のネコ』
『甘い人生』『バリでの出来事』『秘密』『初恋』
『サンドゥ、学校へ行こう!』『ブラザーフッド』
『彼女を信じないでください』などなど
なんだか分かりますか?
『冬ソナ』がトップだったから想像つきましたか?
そう!それです。韓国のドラマですぅー!

そんなドラマの内容と絡めながら、
お隣韓国について詳しくなっちゃいましょー!
とゆー本です。


ちなみにワタクシが観たことある韓ドラは…
『冬のソナタ』(最初の3話位は観てない)
『秘密』(途中だけ何度か観たことがある)
『宮廷女官 チャングムの誓い』(20話位から)
むふぅぅぅ。
なんてヤル気のない観方をしているのかぁっ!
これじゃ 韓流隊の5人に怒られちゃいます!
( ̄▽ ̄;)

そんなんで どーして読んでいるのかって?
お友達が貸してくれたからです。いいでしょ?

こんなワタクシが読んでしまったコノ本は…
ケッコゥ面白かったのです。^^

たしかに分からないことも多かったんですけど
(ドラマの内容とか 俳優さんの名前とか?)
実録恋愛モノは女性週刊誌みたいなんですけど
(韓国男性からの熱烈プレゼント攻撃って…)

でもでも。
韓国人男性とその母親との密接な関係
イケメン達にまとわりつく韓国人女性
他にも 韓国料理レシピ 韓国語講座!

日本に住んで 韓ドラ観てるだけじゃ分からない
そんな今の韓国を垣間見ることができちゃいます!

これで ドラマを観ながら
「えっ?!なにそれ、なんでそーなるの??」
なんて一人ツッコミをいれる回数が減少の兆しっ





タグ:雑学 ♪♪
posted by MOW at 09:24 | Comment(2) | TrackBack(1) | 読書
この記事へのコメント
チャングム、自分も途中から観はじめました。
なかなか、というかかなり波乱万丈なチャングムさん。面白いです。
あの、彼氏がいい雰囲気のお兄さんですよねー
Posted by ぶっか at 2006年08月31日 23:29
ぶっかさん、こんにちはーっ
ご無沙汰しております(^^
人に勧められて見始めたんですけど、はまりました。
もし身内にチャングムさんがいたら、
ストレスに押しつぶされてしまうかも…?
と思いながらも、応援してますっ!
あのカレはイイですよねぇ。
アレくらいでないと、チャングムさんを支え切れません(?)

NET回線不調といいつつ、ほったらかしてたもので…
やっと最近になって、「モデムでも交換する?」
みたいな雰囲気になってきています。
パソコンはタイヘン、タイヘンっ
Posted by MOW at 2006年09月04日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キム・ヒソン
Excerpt: キム・ヒソンは中華圏を中心としたアジア各国で、絶大な人気を誇る正統派美人女優です。キム・ヒソンは大ヒットドラマ「悲しき恋歌」でクォン・サンウと共演し一躍有名になりました。
Weblog: 韓流スター情報倶楽部
Tracked: 2006-09-24 23:21
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。