2006年10月09日

やっと読むことができました!《IWGP》!

『池袋ウエストゲートパーク』石田衣良 ♪♪♪

池袋には マコトくんがいるんだよ。
そんな噂は ワタクシのところまで届いていた。
でもね。
本当のマコトくんが どんな人なのか、
池袋の街で今 何が起こっているのか、
ワタクシは知らずに過ごしていたんだ。
いや。
避けて 逃げていたのかもしれない…
熱くて むき出しの この現実から…。


「池袋ウエストゲートパーク」
 第36回オール讀物推理小説新人賞受賞!
 リカが殺された。
 ホテルの一室で 首を絞められて。
 おれにも何か出来ることがある。
 リカのために…。
 ダチに協力してもらうことにする。

「エキサイタブルボーイ」
 おれの噂が広まってるらしい。
 この前事件解決にひと役買ったから。
 だからってヤクザから仕事の依頼?
 そりゃぁ ほっとけないけど。
 そういえば和範は 今何をしてるだろうか。

「オアシスの恋人」
 同級生にもいろいろいる。
 今日は千秋に会った。AFokな仕事で働いてる。
 AFの意味が分かったヤツ、遊び人だな。
 彼女はトラブルを抱えてる。
 今じゃこの池袋でもクスリが手に入る。簡単に。

「サンシャイン通り内戦(シヴィルウォー)」
 いつからこんなになっちまったんだ。
 Gボーイズの青 と Rエンジェルスの赤。
 中立のおれは 青と赤の服も着られないし、
 街は分断されて 自由に歩くことも出来ない。
 おれたちの街を もとに戻したい。それだけ。
 そうそう、こんなおれにも初恋が訪れたよ。

たぶん今まで読んだ石田さんの作品の中で
一番おもしろーいっ!! (ノ⌒∇)ノキャッ

読んでる間ずっと、マコトくんの視線でした。
一度も石田さんの視線にならなかったっ。
うーん、うれしいっ!!(*^^*)



池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX




posted by MOW at 07:35 | Comment(4) | TrackBack(2) | 読書
この記事へのコメント
おはようございます。 お元気そうでなによりです!!
ついに読んじゃいましたね。
いままで読んだ石田さんの作品の中で一番おもしろかったと思ったのですね。
私もかなり近い意見です。
この冴えたキレみたいなもの、薄れてきちゃってますよね、最近。
長篇では、IWGP。短篇では、LAST。 かな〜!
Posted by tsukiko at 2006年10月11日 11:05
tsukikoさん、こんにちはー!
お互いに最近は 以前に比べてゆったりペースの更新ですね。
これくらいの方がいいのかも…なんて思ってますです。^^
このIWGP、おもしろいってゆー表現がピッタリだと思いました!
ワタクシは長編IWGP、短編スローグッドバイ、かなぁぁぁ
やっぱり最初に読んだものの印象が強いかもしれません。
石田さんは今度、映画かドラマかに出演するんですよね。
これからどぅなっていくのでしょう…
Posted by MOW at 2006年10月11日 17:25
おはようさんです。
ゆったりペースになってますぅ。
いっとき、追い立てられるように何か脅迫観念で書いてたようなときがありましたが、マイペースをつかめたような・・。 でも、実はもうちょっと書きたい。 読んで書かずに次を読んじゃうと再読しなくちゃならなくて〜。
でも、息長く続けたいですよね!MOWさん!
MOWさんが書いてるなぁ、というのは私の励みになっておりますです。

え・・、石田さん、映画かドラマ!?
で、出すぎじゃぁ?
石田さんも息長くゆったりとしてほしいですねぇ。
Posted by tsukiko at 2006年10月12日 09:36
こんばんは tsukikoさん。
お返事までゆったりペースになってしまったMOWです。
そう!そうなんですっ!! なんだか 締切に追われる作家さん みたいに(本物の作家さんに怒られちゃいますかね)毎日更新している時期がありました。 読むのも書くのも遅いのに どーやっていたんだろう??? なんて考えちゃいます。
ワタクシも読んだあとは出来るだけ書いちゃうようにしてますよー。 混乱してしまうので…。 って、tsukikoさん「書きたい」んですね!? えぇーっ! ワタクシ、更新をいつも楽しみに待ってますので…ますので…(*^^*) 続けていきましょうねっ!お互いに!

そうそう、自分でもウロ覚えで気になったので、調べてみました。 石田さんの出演は、映画「LOVE MY LIFE」だそうですよ。
ワタクシも石田さんの作品には最近ツラくあたっていました。 ♪♪を付けていても 限りなく♪に近かったりとか…。 本当にこの先が心配になってきちゃいます。ふぅ。(tsukikoさんのブログの方の返事を コッチでしてみたりしてっ( ̄∀ ̄)
Posted by MOW at 2006年10月13日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

読書日記 『池袋ウエストゲートパーク』
Excerpt: 池袋ウエストゲートパーク 石田 衣良  本作はテレビドラマにもなり、再放送でも何回も放映されてますね。僕も再放送で何回かこのドラマを見ていたのですが、原作を読んだのは今回が初めてです。とい..
Weblog: やすのぼやき
Tracked: 2006-11-03 00:40

池袋ウエストゲートパーク 石田衣良
Excerpt: 池袋ウエストゲートパーク この本は 「じゅずじの旦那」のjuzjiさん 「活字中毒」のみわさん にオススメいただきました。 ありがとうございました! ■やぎっちょ書評 さて。香港..
Weblog: "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!
Tracked: 2006-12-01 17:23
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。