2006年10月18日

あなたはどんなラッシュ?《ラッシュライフ》?!

『ラッシュライフ』伊坂幸太郎 ♪♪

あの、ワタクシ何度か小耳に挟んだんですっ。
伊坂さんの作品では…
チラチラと過去作品の登場人物が話題に上る!
ふむふむ。そうですか。( ̄+ー ̄) キラリン!
分かりました。なるべく年代順に読みますよ。

あ、#『チルドレン』と #『死に神の精度』
読んじゃいましたけど 勘弁してくださいねっ。

それにしても…
うぉぉぉぉーっ!ダマされてる気がしますよ?!
なんだか良く分からないけど 誤魔化されてる?

 世の中金が全てな画商の戸田と
 その権力を利用するために
 佐々岡という画商を見限った画家、志奈子

 プロフェッショナルな泥棒の黒澤と
 大学時代の同級生だった、さs…??あれ?

あ、マズイ展開になってきてしまいましたっ。
いつもみたいに内容紹介を簡単にしようとしたら…
ものすごくネタバレな書き方をしていましたよ!
どーしましょう ( ̄∀ ̄*) アハハッ?!

画家と画商、
泥棒と同級生、
宗教入信者とその幹部、
カウンセラーと不倫相手、
失業者とリストラ責任者。
こんな人たちが
犬、拳銃、外国人女性、展望台
を軸に チラチラとすれ違います。
それぞれの人生…

んんー。これぞ「袖触れ合うも多生の縁」ですねっ

って こんな説明じゃ全然面白そうじゃありません!
でも面白かったですよ、楽しめましたよ、ホントです。
パズルみたいに良くできた物語です!


ただ やっぱりたぶんダマされてるんです。
それぞれの話が関わるタイミング(時系列)が
ちょっとずつズレて グルグルしてるんですっ。
途中まで図にして確かめてみたんですけど、
矢印が多くなりすぎたので ヤメましたよ。

いくら暇人なワタクシでも 持久力はありませんー!





posted by MOW at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(6) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ラッシュライフ」
Excerpt: 伊坂幸太郎著「ラッシュライフ」(amazonのページ)を読みました。 最初は5人のばらばらな話なのに、いつの間にかそれぞれが関連しあって最後には「ああ、そういうつながりだったのか」とうならされてしま..
Weblog: ぶっかにっき
Tracked: 2006-10-18 23:20

「ラッシュライフ」伊坂幸太郎
Excerpt: ラッシュライフ発売元: 新潮社価格: ¥ 660発売日: 2005/04売上ランキング: 4,534おすすめ度 posted with Socialtunes at 2006/01/19 伊坂氏..
Weblog: 本を読む女。改訂版
Tracked: 2006-10-19 01:16

◎◎「ラッシュライフ」 伊坂幸太郎
Excerpt: いやはや、読んでいて楽しい本である。文章も秀逸、構成も面白いし、何よりその筆力にはデビュー後2作目とは思えない落ち着いたものがある。デビュー作『オーデュポンの祈り』で第5回新潮ミステリー倶楽部賞を受賞..
Weblog: 「本のことども」by聖月
Tracked: 2006-10-19 08:08

伊坂幸太郎のことども
Excerpt:   ◎ 『オーデュボンの祈り』 ◎◎ 『ラッシュライフ』 ◎◎ 『重力ピエロ』   ◎ 『陽気なギャングが地球を回す』   ○ 『アヒルと鴨のコインロッカー』   ○ 『チルドレン』 ◎..
Weblog: 「本のことども」by聖月
Tracked: 2006-10-19 08:08

ラッシュライフ 伊坂幸太郎
Excerpt: ラッシュライフ ■やぎっちょ書評 久しぶりの伊坂さん。いや〜〜〜〜〜見事でした!! ストーリーが5つに分かれてそれぞれが進む形のお話なので、最初混乱しましたが、中盤で慣れてくる。で、終盤に至って..
Weblog: "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!
Tracked: 2006-10-21 17:47

ラッシュライフ<伊坂幸太郎>−(本:2007年91冊目)−
Excerpt: ラッシュライフ 出版社: 新潮社 (2005/04) ISBN-10: 4101250227 評価:90点 ううむ、面白い。 交錯する5つの物語を、時間軸をバラバラにして緻密に組み立..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2007-09-03 23:30
TOP▲

×

