2006年11月03日

『イトウの恋』中島京子

♪♪♪
ワタクシが読後に気分で付けてる評価を
時々 全面的に見直ししたくなりますっ!

♪をひとつ減らしたい作品が
ズラズラと出てくるんですね。

他の作品がちょっとずつ色褪せちゃう
そんな物語に 出逢っちゃいましたYO!




ワタクシ、2回読んじゃいましたっ
これはめずらしいことなんですよん(^▽^)

 櫂林学園中等部郷土部顧問、久保耕平。
 彼の実家から発見された 歴史的文書。
  部員の赤堀と共に 紐解くのだぁっ!
 それなのに文書は途中で終わってる…
  こーなったら子孫に連絡するのだぁ!
 これで歴史の続きが判明できるかも?!

 イトウは I・Bと共に旅をしていた。
 世界からはまだ 日本が秘境だった頃
 イトウは通訳としてI・B♀と共に…
 猿?な日本人の 英国人探検家への恋。

 久保耕平は子孫の田中シゲル♀と会う。
 …何故会い続けるのか分からなくなる…

おっ おもしろーっ!!
読んでいくうちに どんどん好きになってく。
久保先生も 劇画作家のシゲルさんも
赤堀君も憎めないなぁ。
こーゆう物語を読むと、
自分にもそのうち運命の出会いが…?!
なんて 期待しちゃう(* ̄m ̄)
そんなんでイイのか、自分ーっ!

また読みたいくらいです イトウの恋.jpg





タグ:恋愛 ♪♪♪
posted by MOW at 08:11 | Comment(4) | TrackBack(1) | 読書
この記事へのコメント
なんと!MOWさんがもう2度も読んで
さらにもう一度読みたいなんて!!
これって、買ってきた本?図書館の本?
浅学ベリーは、この作家さんの名前すら知りませんでした!
MOWさんこんな私に、脳ミソのシワ増やしてくれてありがとう。
こんど図書館で探して見ます。
今日本屋さんで、やっと定年ゴジラかって来ました(遅)
今読んでいる、中谷美紀が終わったら読みますね〜〜〜☆
Posted by ベリー at 2006年11月03日 20:37
こんばんは、ベリーさんっ
今、とあるブログでベリーさんのスグあとにコメントしてきました。おほほ。
ワタクシもこの作家さんをまったく知りませんでした…
他の作家さん達もほとんど知らないんですけどっ
でも この物語 大好きです!
たぶん大勢の人が面白く読むことが出来ると思いますよ。
ちなみに 図書館の本 です。
最近、図書館で借りてばっかりなんですねぇ、実は。
最近の購入本は、三島由紀夫「奔馬」くらいです。
これって図書館のだと古かったので読みづらくって…

おぁっ!懐かしき「定年ゴジラ」!!
どうしよ どうしよ 楽しんでもらえるか緊張する。
おじいちゃん達の日常を しっとり楽しんでもらえたら嬉しいですー。
(*^^*)
Posted by MOW at 2006年11月03日 21:05
こんばんは。
あんなにおもいっきり絶賛してしまい、他のかたが読んでみて、??だったらどーしようとあとから思ってました。
気に入っていただき嬉しいっ!
私生活や精神状態をかき乱されることなく、楽しい気分が残る本でした。
赤堀くん、いいキャラですよね。先生も。シゲルさんも。 ああ、もう一回読みたくなってきました。
MOWさん、あの写真、良いですね! 
Posted by tsukiko at 2006年11月04日 01:19
tsukikoさん、返事が遅れてしまってごめんなさい!
ちょっとロンドンまで公園散歩に行っていたので…
なーんて言いたいところですが 録画したままのビデオを観たりしてたらパソコンどころではなくなってしまいました。情けなやぁ…

この物語、はまりましたっ!
ワタクシ的にはたぶん、「何度読んでも楽しめる!」とゆー感じです。登場人物がみんなしてイイ味出すんですよねぇ。 教えてくれてありがとうございます。
写真は 物語の中の待ち合わせ場所みたいな おしゃれなオープンカフェ ではなかったですけども、ほっこり珈琲でも…などと気取ってみました(あはっ)。写ってる本は「イトウの恋」なんですよーっ。

しかしまぁ… 改めて読んでみると、ワタクシの文章はワタクシ以外の人にはワケがわかりませんね。みごとな書きなぐり具合で我ながらビックリしちゃいましたぁ。
( ̄∀ ̄*)
Posted by MOW at 2006年11月06日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

イトウの恋 中島京子
Excerpt: 「旅の時間は夢の時間」とあの女は言った。人生はいつも誰にも不可思議なもの―。ヴィクトリアントラベラーに恋した男の手記をめぐる、心暖
Weblog: 粋な提案
Tracked: 2010-09-20 15:55
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。