2006年11月07日

『灰色のピーターパン』石田衣良

池袋ウエストゲートパークの6巻。

えぇっと。
この前 このシリーズの1巻を読んで
 お…おもしろいじゃないのさー!
と のめりこんでしまったワタクシっ。

今回イキナリ6巻に飛んじゃってます!
それはナゼかというと…?

前からチラチラと バラしてますけど
ワタクシの友人は 大の石田衣良好き!
実はワタクシが読んでいる彼の作品は
ほとんどがコノ友人からの借り物です
( ̄▽ ̄;) アハ…
だから自分で順番を選べないのですね…
ただ、それだけっ。うふ。(←?)


「灰色のピーターパン」
 ぼくは灰色の半ズボンを着てるけど
 マコトさんのお客だよ。
 違法パンチラCD-ROMで儲けてる。
 でも今回ヤバイ人にバレちゃってさ。

「野獣とリユニオン」
 わたしのお兄ちゃんは歩くとき、今、
 杖を使わなくちゃならないの。
 どうしてだと思う? 襲われたのよ!
 犯人は 少年院をもう出てきてるの。
 復讐、してほしいのよっ!

「駅前無認可ガーデン」
 最近じゃ池袋の街でも 子供が危ない。
 男の頭の中なんて 分かんないもんさ。
 誰がちっちゃな男の子にイタズラするか
 分かるかい? 分からないよなぁ。

「池袋フェニックス計画」
 俺達の街が 健全でキレイになっていく。
 外国人は検挙、店へ立ち入り、組も捜索。
 それってイイことなんだろうか。
 いろんなトコロに影響が出てきてるけど。
 裏になにかがあるらしいし…

はぁぁぁ。
書きづらい… とてつもなく書きづらい…
なんだか どーしたらいいか、分かりません。
だって 1巻とは違っちゃってる気がするし。
なんでだろう?
トラブルを依頼してくる人たちの陰が薄いのかな。
マコトくんが 独善的にみえてきちゃったりして。
ダメだ… この前が良かったから…
余計に ざんねんっ!!
やっぱりいきなり1巻から6巻に飛んだのが
まずかったのかなぁ (T▽T)





posted by MOW at 07:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
私このシリーズ読んだ事ないのですよ。
そうなんですね、これもシリーズなのですね。
MOWさんいいな〜。素敵なお友達から本借りられて。
図書館で借りると順番どおり進まないけど
地道にかりてみようかな〜。
Posted by ベリー at 2006年11月07日 15:27
今、ベリーさんのところを覗いてきました
(覗くだけかっ)
そうか、映画のインタビューか、吉田龍一か(?←笑)
これでちょっとスッキリしました、ありがとです!

面白かったですよ、1巻!
解決モノとゆー点では ゾンビーズにも似てるかも?!

それにしてもそう!
図書館本は思い通りには借りられないですよね…
人気の新刊にはなかなか出逢えませんしぃーっ。
古くても楽しめて 図書館で予約待ちしなくてすむ本があったら、ぜひぜひ教えて下さいね!
Posted by MOW at 2006年11月07日 16:27
なんだって??ゾンビーズに似てる?
それでは読まねばっ!!
ところで、このシリーズ結構長いじゃないですかぁ?
始まりというか、順番はどうなっているのでしょうか?
Posted by ベリー at 2006年11月08日 16:08
うーん、ワタクシ的には似てると思うんですよねぇー。
まぁ、ゾンビーズは仲間で解決するのに、コッチはマコトくんの独り舞台だったりするんですけどもっ。
主人公のマコトくんは果物屋の店番が本職だったりするのに、頭脳明晰なもんだから 池袋の街で起こるゴタゴタをなんとかしていっちゃうのだ!みたいな。
ところで順番なんですがっ
ワタクシ、分かりませーんっ!!( ̄ロ ̄|||
最初が 石田衣良デビュー作『池袋ウエストゲートパーク』だってゆぅことは確実なので、そこから始めて下さいね。面白かったら次に進みましょっ。
頼りにならなくってごめんなさーい。(と言いつつ、ワタクシも調べたりしないんですけども)あは。
Posted by MOW at 2006年11月09日 14:08
MOWさんこんばんは!
こちらにもお越しいただいて、ありがとうございました。

私も石田衣良、すきなんですが、なぜか「IWGP」シリーズだけは外してるんですよね・・・笑
なんか続々とつづきがでるんで、いつとりかかっていいかわかんなくて。
でも、MOWさんのレビューを見て、読みたくなりました。

ところで、MOWさんのページを、「ぶんこや」のお気に入りにいれてもいいでしょうか?
Posted by ぶんこや at 2006年11月09日 22:22
ぶんこやさん、こんにちはっ
いやはやどうも、どうもです^^

このシリーズを外したくなる気持ち、すっごい良く分かりますよ! ワタクシもほったらかしてました。 あまりにも続編がありすぎて、それにメジャーすぎて、「今更…?」みたいなのもありますしねぇ。 その気になったら1巻だけでも読んで、どんな感じだか確認してみたらいかがでしょっ。 読んだら感想UPしてくださいね。 楽しみにしてます。

リンクの件ですが、どうぞどうぞ。とっても嬉しいです。 ありがとうございます!(^▽^)
あらためて よろしくおねがいしますです。
Posted by MOW at 2006年11月10日 16:32
あはは〜☆
探してみま〜す。
ありがとうございました(^−^)
Posted by ベリー at 2006年11月10日 16:37
うほほー♪
どういたしましてぇ。
お役にたてなくって…(^▽^;)
Posted by MOW at 2006年11月11日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。