2006年11月09日

『ダメ犬グー 11年+108日の物語』ごとうやすゆき

♪♪♪
11年と108日かぁ…

 ぼくはグーって呼んでいたけど
 グーの本当の名前は グレイス。
 グーはダメ犬。
 甘えんぼうで 怖がりで
 強がりなのに さみしがりやで
 がんこだったし わがままだった。
 グーはダメ犬。
 ぼくの親友で 恋人で
 妹で 子供みたいだった。

 そんなグーのこと 書きたくなりました。


ワタクシ 実家で犬と一緒に生活していた頃。
やっぱり ごとうさん と一緒だったなぁー。
ウチは外犬だったけれど 気持ちはおんなじ。
たくさん撫でて ほめて あそんで
やっぱり怒って 叱って どなって

その子は15才くらいで死んでしまったけれど
もっとあそびたかったなぁ 撫でたかったなぁ
って今も思う。
あんなことで怒ったりしなければよかったなぁ
って後悔する。

この本に出逢ったワタクシは、変わるだろーか。
変わりたいなぁ (´ー`)

それにしても ごとうさん、
最後のさいごになって 写真を見せるなんてぇっ!
大好きなグーを ダメ犬グーと呼ぶ、
そんなごとうさんに ワタクシはズルイと言いたい!
ワタクシ、自分がグーと生活していたような、
そんな気分になっちゃいましたよ…

だいすきなグー
だいすきなグー




posted by MOW at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27089082

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。