2007年01月16日

『遺伝子が解く!男の指のひみつ 』竹内久美子

♪♪
「私が、答えます」シリーズ第1弾。

この前#ベリーさんのブログで知って
気になっていたこのタイトル。
なんとも心惹かれるではありませんか!

ついつい指に見とれてしまったなんて経験は
ワタクシございませんが??

………。
なーんてウソはつけませんっ!
ワタクシ、指および爪が気になるタイプです。
(o ̄∇ ̄o)ヨッ! ショウジキモノ!

少し長めのまっすぐな指に、
形のキレイな手入れされた爪が付いてたら…
タメイキものじゃありませんか?

「うんうん、そうだよねぇ。」
なーんて感じてしまった、そこのアナタっ!
そんな疑問に竹内さんが答えてくれますよー。


週間文春で連載されていたQ&Aが文庫化!
読者からはどんな質問が届いてたのかというと?
・指に目がいっちゃう私は変態なの?
・「接して漏らさず」ってどういうこと?
・自慰行為は何かの役に立っているの?
これらの質問に、
竹内さん動物行動学を元にマジメに回答します。

あぁ、竹内さん…
いろんな研究結果や学説を引用したりして
キチンと答えてくれてるのに、
どうして読んでいて面白いのですか
ときどきププッと吹きだしそうになるのは
ワタクシが不真面目な生徒だからですか?
あぁ、そんな…
落第させないでください、先生っ!!
( ̄ロ ̄||| ヤ・ヤメテェ-!

おっと。遊んでいる場合ではありません。
ワタクシが気になったのはこちら→「超常現象をムキになって否定する男」についての考察で、胎児期のテストステロン・レヴェルへ言及されているところ。

そうですか。そうなんですね?とゆーことは!
詳しく書くことはできませんが、
よく年末に超常現象バトルをする
アノO教授は…
浮気の心配がない、誠実な男性なのですね。
( ̄▽ ̄;) これ以上は申しません。

どうしても気になる方は ご一読をっ!

それはそうと
作家の鈴木光司さんが解説をしてたことに
仰天してしまったワタクシです。
そして鈴木さんからの質問に対する答えが
どこにも書かれてないのが気になるのです!
だれか答えてくださいな♪

指が気になるアナタ。こちらは如何?
#『余白の愛』小川洋子の記事




タグ:雑学 ♪♪
posted by MOW at 21:06 | Comment(4) | TrackBack(2) | 読書
この記事へのコメント
楽しんでいただけて幸いですっ☆
凄いですよね、この竹内さん!
明晰な頭脳を、こういう風に使っていただいて
心から有難うといいたいですっ!
Posted by ベリー at 2007年01月17日 17:35
ベリーさん、おはようございます!
ほんとですよね、
マジメに竹内さんが答えてくれてるのに
どうしてニヤけてしまうのか…
いやー、連載されるのが分かる気がします。
(o ̄∇ ̄o)
Posted by MOW at 2007年01月18日 07:55
「指」という言葉に反応して
ココにコメント入れちゃいました!!
 
体のパーツの中で、”左手の指”ほど
心惹かれるものはありません♪

男性でも女性でもキレイな指をしている人を見かけるとうっとり(((*^o^*)ポッ

あぁ、、、でも、この本、
買うのにはちょっと勇気がいるかも(笑)

Posted by 愛 at 2007年05月17日 18:52
愛さん、おはようございまーす。
そうなんですよ、指なんですよ。

「特に薬指が…」って思う人は結構多いですよね。
そんな愛さんにも竹内さんの動物行動学を!!
( ̄∀ ̄*)なんちゃって。

この本は、タイトルもそうなんですけど、表紙の画!
見えますか?

ワタクシは図書館で借りたんですけど、
貸し出し作業をしていた司書さん♀の手が一瞬止まりました。
「なんなの、これ?!」と思ったのか、
「次は私が借りよう。」と思ったのか、
はてさてどっちだったんでしょーか(//▽//)
Posted by MOW at 2007年05月18日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

のだめに見る、遺伝子が解く!男の指のひみつ
Excerpt: 遺伝子が解く!男の指のひみつ文芸春秋このアイテムの詳細を見る 天気    の冬空 月9ドラマ「のだめカンタービレ」の黒木君役の福士誠治。朝ドラでも、ヒロインの恋人役を好演していて好..
Weblog: Mrs.ベリーのVeryな一日
Tracked: 2007-01-17 17:39

ブックレビュー:遺伝子が解く!男の指のひみつ
Excerpt:  以前、このブログで女の唇のひみつという本を紹介しました。動物のすべての行動は自分の遺伝子を残そうとするということに結びついているという動物行動学をもとに、男性が女性の唇に魅力を感じるのはなぜか?はた..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2007-02-14 19:37
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。