2007年02月13日

『シャイニング』スティーヴン・キング


ついこの間堪能してしまったMEGA MAC。
あれは確かに マクドナルドの味だった。
(* ̄ρ ̄) ジュルルッ (→#記事はこちら。

でもワタクシ、バーガー・キングも好きっ♪
日本からバーキンが撤退することになった時、
「だれよりも悲しんだのは自分だぁっ!」と
自信を持って叫ぶことができますYO。
ヽ( ´ー`)ノ アァ、バーキン…

過去には、「米軍基地内に店があるらしい」
とゆー噂を聞き、さっそく潜入。
しかし屋台バーガーの匂いにつられて
速攻お腹いっぱい食べてしまい、
バーキン基地店は泣く泣く諦めました…。
「う゛ぅっ。おのれバーキン…次こそは!」
と、誓いましたとさっ。

注1:イベントに参加しただけで、ほんとに潜入したわけではありません。
注2:ホントにバーキン基地店が存在するのか、一般人がそこで購入できるのか、共にわかりません。
あしからずー。

でも とりあえず言っておきたい。
「お兄さんが作ってくれたハンバーガー
 とってもおいしかったですよーっ!!」と。
(≧▽≦)/ ウマ ウマッ!!

そんな“バーキン”や“マック”が
下巻のP177.に登場するのが『シャイニング』。
あ、いえいえ。
店名が出てくるだけで
小説の舞台にはなっていませんが
( ̄◇ ̄;) ナッテナイノカ!

 オーバールック・ホテルで 冬ごもりしよう。
 雪に閉ざされている間、管理人の仕事がある。
 一家3人、そこからまた人生を出発するんだ。

 「待ち望んでいた人間がやってきたぞ。」
 …そしてホテルは その家族を呑み込んだ。

シャイニング 上・下巻
シャイニング〈上〉 シャイニング〈下〉
モバイルの方はコチラ

ワタクシ勘違いをしてました。
人間が壊れていく物語だと思ってたんです!
たしかに心の堤防が崩れていくんですけど、
ホテル自体が持つ あまりに力強いパワーに
「そ・そこまでホテルなのー??」などと
うろたえちゃいましたYO… (T▽T)

小説を楽しむ機会を自ら奪ってしまうとは!
人間の思いこみとは怖ろしいもの。
みなさま、ご注意をっ!

だけど、
キングさんはさすがの文章力とゆーか、
言葉がスーッと 脳ミソに入ってきて
目の前に映像が浮かんでくるようです。

ちなみに噂のバーガー・キング。
今年の夏には リヴァンプとロッテ共同出資で
日本再上陸のご予定らしいのです。
(ノ⌒∇)ノ welcome!





タグ:ホラー
posted by MOW at 08:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
福岡にはバーキンないんですよぉ〜。
ちなみにサブウェイもありません(涙)
は〜、だから田舎って嫌ねぇ〜っ。と
セレブ気分で、他人事のようにぼやきたくなります。
再上陸記念で、是非福岡に!誘致運動しちゃおうかなぁ〜(笑)
Posted by ベリー at 2007年02月14日 15:44
ベリーさん、おはようございますっ。
そうだったんですか、福岡にはなかった…
そのつらさ、分かります!
(T^T)
今度こそ、全国展開の再上陸であってほしいものですね♪
勧誘の際は、必ずお手伝いいたしますー。

サブウェイもですか?!そんなぁっ!
ワタクシ、オリーブをいっぱい入れてくれる店員さんが
大好きだったりします。(単純)
Posted by MOW at 2007年02月15日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33564011

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。