2007年03月05日

『明日、月の上で』平安寿子

♪♪
つい先日も書きましたけれども(#こちら
のんびーり ほわほわん
とゆー感じの子供時代を過ごしたワタクシ。
それなりにイロイロあったでしょうけど、
あんまり覚えてないですしーっ。

あれ? 単に記憶力の問題でしょうか?
( ̄へ ̄;) ソンナ キモスル。

 とんがりトビ子は流れ着く。
 自分の人生追い求め、
 さびれた霧舟温泉に…。

 そこで出逢った生き方は
 こころのカドを削ってく。
 ストリップ小屋に ラーメン屋、
 他人の情が浸みていく。

 豆を挽き挽き 珈琲を飲む、
 そんなブンちゃんに惚れたあたし
 彼は再び現れるだろうか。


自分のことや人のことを 考えてる人、
やっぱり好きだなぁー♪

ちっちゃな頃から とんがってたトビ子。
とりあえず言い返さずにはいられなかった、
そんなトビ子。
ブンちゃんを好きになって
霧舟の人たちを好きになって
そしたらだんだん 自分が見えてきた。
( ̄+ー ̄) コレガアタシ!

生活して 生き抜いていくだけじゃなくて
自分を見つめながら 模索していけるのは、
嬉しいことなんじゃないかなぁ。
そんな風に感じさせてくれる。
今の世の中は迷う機会も多くって、
それはそれで苦しいことだけれど。

てゆーか 好きな人がいるって重要?!
やっぱりねー
(o ̄∇ ̄o) シッテタケド。

この物語はベリーさんのブログ↓で知りました。
#「Mrs.ベリーのVeryな一日」はこちら!




タグ:恋愛 友情 ♪♪
posted by MOW at 07:49 | Comment(4) | TrackBack(2) | 読書
この記事へのコメント
いつも脱帽なんですが、同じ本を読んでいて
どうしてコウも感想が違うのでしょうね。
違うのは感想の内容ではなく、表し方です。
ピリピリせずに、大らかに物事を受け入れてきた女性の
しかし鋭い感性を感じずにはいられません。

お恥ずかしいのですが、TBさせてくださいね〜(#^о^#)
Posted by ベリー at 2007年03月05日 21:06
ベリーさん、こんにちはぁー。
TB歓迎歓迎、大歓迎です♪

たしかに書き方がみんな違いますよねっ。
自分自身で書いたモノでも、その時によって違いがあるので、
人が変わったら尚更かも…?

今ベリーさんのところへ行って来たんですけど、
うなずいちゃいました。
トビ子はブンちゃんを超えましたYO!
女性って、偉大っ!
(≧▽≦)/
Posted by MOW at 2007年03月06日 15:38
こんばんは。
MOWさんもベリーさんも読んでいたのですね。
ベリーさんのおっしゃるとおり、MOWさんの目線と表現力はますます磨きがかかってますね!
読んでるいる最中、登場する男子に気が取られてしまう悪い癖が出てしまいましたよ、これ。
ブンちゃんのアパートの部屋の様子や言葉に、ついトビ子といっしょになって惚れてしまいそうになりました。
TBしちゃいます。よろしくです。
Posted by tsukiko at 2007年04月29日 01:42
tsukikoさん、おはよーございます。
ほんとですか!磨きかかっちゃってますか!?
最近メチャクチャに書いてるなぁ、と思ってたんですけど、
どうしましょう…。あたふた。( ̄。 ̄;)
ブンちゃんってば 記憶に残る男 ですよねっ。
ワタクシの頭の中の片隅に、
あぐらをかいたままモソモソしてるブンちゃんが、
いまだに住み着いてる気がしてなりません!
バシバシTB、お待ちしてまーす♪
ワタクシもこれから…( ̄+ー ̄)
Posted by MOW at 2007年04月29日 07:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

明日、月の上で
Excerpt: 明日、月の上で徳間書店このアイテムの詳細を見る 天気      おだやかな暖冬だね〜 平 安寿子 著 : 明日、月の上でを、よみました。トビ子は短気で熱血漢で、曲がった事が大嫌いだ..
Weblog: Mrs.ベリーのVeryな一日
Tracked: 2007-03-05 21:08

4月26日物語U : 明日、月の上で
Excerpt: 明日、月の上で 平 安寿子〔著〕 2002.11 徳間書店 わたしはストリッパーです。 田舎の小さな温泉町で 「見せても触らせない本格派」 の矜持(きょうじ)を貫き、過ぎしよき昭和の匂..
Weblog: 株も読書も恋人も
Tracked: 2007-04-29 01:44
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。