2007年04月19日

『迷い猫』ヴィッキー・アラン

♪♪
あ、忘れてたっ。
桜を見に公園へ行った時ネコに会ったんだった!
今さらだけど、その時の画像なぞ。

あらあら、気持ちよさそうぅー。
ベンチでネコ.jpg

近づいても全然逃げないし!
しかも額に桜の花びらをまとってるし!

ネコに桜.jpg

かわいい…。かわいすぎるってばっ!
(≧▽≦)/ ムキャー!!
でもこんなネコだったら↓どーしましょう。


 キャット・セラピストとして生きるミラは
 単調な日々の中、パールに出逢う。

 細い身体 しなやかな足取り
 ピンク色の瞳 そして白い毛並み
 パールは、ネコ。

 パールに魅せられたミラは
 人間に対する感情に歯止めが利かなくなり
 ついには愛する恋人や友人たちまでも
 自分とパールの世界から閉め出して…

主人公のミラに関する事柄がいくつか。
妹、恋人のジョシュ、友人のゲイブリエル。
主人公かもしれないパールの事柄がふたつ。
ご近所の噂、新聞の切り抜き。

これらのことがもう少し書いてあったなら
もっと楽しめたかもしれません。
ミラの心のうちはタップリ描かれているのに、
他がハッキリしないことが多くて心残りです。

ただ、パールのようなネコに出逢ったら
心に振動が起こることは間違いないので、
そんなミラの変化にオノノキですっ。
ワタクシは、もしもネコと付き合うのなら
#クィラランとココみたいな関係が嬉しいけれど。
≧ΦΦ≦ ゴロニャーン♪

この物語を読みながら思い出していたのは
スティーヴン・キングの『シャイニング』です。
だんだんと、だんだんと、思考が侵されていく感覚、
理解できそうでいてできないような、微妙なライン、
味わえちゃいますよ。
他人からの視点でミラを見ることが少ないので
さらっと感じますけども。

ワタクシ的には『シャイニング』よりも好きっ。





タグ:ホラー ♪♪
posted by MOW at 20:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
猫!!ねこちゃんかわいいいいいいいいいーーーーー☆
この熟睡してる時の、手が!手がいいですよね〜ぇ。
ああ、昔飼っていた猫の太郎を思い出します。
きっと天国で楽しくやってるんでしょうね。
犬の次郎ちゃんと一緒に。
もしかして、MOWさんちのワンちゃん達と
天国でお友達だったりするかも???

かわいい写真を見せてくださってありがとうございます。
娘キャンディーも、メチャ喜んでました!
Posted by ベリー at 2007年04月19日 21:59
えへへ
・・って、久々に登場しては、
照れ笑いばかりのつきこさん。
Posted by tsukiko at 2007年04月20日 00:26
こんばんは、ベリーさん。
かわいいでしょーっ!!!
あの手はなんとも言えないです!
ナデナデしたかったんですけども、
起こしたら申し訳ないのでやめておきました。
ベリーさんとこの太郎&次郎ちゃんが
ジョンとリキと一緒に楽しくやってくれてたら
とっても嬉しいですねー(⌒ー⌒)

キャンディーちゃん、インフルエンザは
もう大丈夫なんですね?よかった。
くれぐれもお大事にね!とお伝え下さい( ̄▽ ̄)ノ
Posted by MOW at 2007年04月20日 19:50
tsukikoさん、こんばんはーっ。
こちらこそ、えへへ。
もしかしたら、ワタクシがこっそりとしていたことが
バレてしまいましたね?そうなんですね??
ほほほ。(o ̄∇ ̄o)

ワタクシ、なにを隠そう、信じておりました。
やめたり休んだりしてるんじゃなくて、
ただヤル時間がないだけなんだと。
tsukikoさんからコメントが来てよかった!
ぼちぼち本を楽しんで、
「むふふ。」となりましょうねーっ。
Posted by MOW at 2007年04月20日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。