2007年04月24日

『初恋』中原みすず

♪♪
( ̄◇ ̄;;) エェーッ!!
ちょっと!
ビックリしちゃったじゃないですかっ。

ウブでラブでミルキーな初恋(←はい?)
なんてゆーものをイメージしながら、
たくさんの本の中から選んだつもりが…
冒頭の「かんたんにまえがき」に衝撃。

この前映画化されて#ぶっかさんも観た、
三億円強奪事件の『初恋』初恋 プレミアム・エディション
の原作じゃないですかーっ!
サプライズです。
(* ̄Oノ ̄*) ジツハ ウレシイデス。

 私はあの事件の実行犯なんだと思う。
 そう。府中で起きた三億円強奪事件の。

 もう時効が成立してるはずなのに
 いまだにみんな、忘れてくれない。
 私だって、忘れることなんてできない。

 あの時代、私になにがあったのか、
 ここに書き記してみようか。


実はノンフィクションだったりするのか、
普通に中原さん創作のフィクションなのか、
そのへんはそっちに置いといてっと。
( ̄ー ̄; オイチャウノ?
だってもう時効だしー。

あの事件について、こんなのもアリかな。

いままで散々考えてきて
いまだに悩み続けている真の実行犯が、
人に語るというよりも
自分の記憶を文章に留めていく、その感覚。

そんな雰囲気を感じることができました。

ホントは実話??
やっぱり気になっるーっ。
(。`Д´。)ノ ヤジウマ メッ!!





タグ:青春 ♪♪
posted by MOW at 07:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
こんばんは〜
確かにタイトルからは想像できないお話でした。
作者さんと主人公の名前が同じ・・・てのは気になりますよね!でも、ノンフィクションだったらマスコミが大騒ぎしそうですが・・どうなんでしょうね〜
Posted by ぶっか at 2007年04月24日 23:25
ぶっかさん、こんばんはーっ。
存在は知ってましたけど、この表紙とタイトル…
ほんと想像もしてませんでしたよ。

あの。主人公の名前と作者の名前が同じって、
たったいま気付きました(汗)
良くできてますねぇ。今更感心です!(←ばか)

謎は謎のまま、…ですね。
その方がいいのかもー(⌒ー⌒)
Posted by MOW at 2007年04月25日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39869077

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。