2007年05月02日

『ボンジュール!パリのまち』伊藤まさこ

♪♪
GWまっただ中だからでしょうか。
擬似旅行できる本に自然と目がいっちゃいます。

伊藤まさこさんが娘の胡春ちゃんと一緒に
パリへ遊びに行ってきました!
母子でパリは、もう4回目なんですよっ!
とゆーこの本。

ため息が出ちゃいますー。
(* ̄0 ̄*) イイナー。

子供とリュクサンブール公園を散歩して
人形劇なんかも観ちゃいましょ♪
エッフェル塔まで足を伸ばしたら
メリーゴーランドにも乗りましょ♪

お散歩コースが3つ紹介されていて、
のんびりしたペースに思わずニコリ。
(⌒ー⌒)(⌒ー⌒) ニコニコ。

実はこの本の大半は、
どんな店で どんな食べ物や洋服(子供服も)や
小物を買ったのか、がズラーッと挙げられてます。

IKEAでリーズナブルなものも見てますけど、
基本的に「良いと思ったモノは買いますよ」精神。
靴下一足が24ユーロだったりするんですよぉ!!

1ユーロ:160円として、
3,840円の靴下ですね、そうですね。
一般的な貧乏人のワタクシにはちょっと…
( ̄ロ ̄||| ショーック!

もちろん伊藤さんみたいに
欲しいものをみんな買えたら嬉しいっ。

だけど、
「パリ旅行で1つ買うとしたらどれにしよう」
なんて想像を巡らすだけでも
パリの街が自分の心に近づくのを感じられる。


もっとたくさんの
お散歩コースが紹介されてたら良かったのにな♪

パリでのゆったりした時間の流れとともに
「あ、この店のドア、ステキだな。」とか
「こんな色使いも雰囲気あっていいな。」とか
そんなことを感じながらページをめくりました。

あぁ、やっぱりため息ぃー!





posted by MOW at 07:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
ああ、知ってます!この本。
・・・立ち読みしました(笑)
パリの街歩きたいです私も。
基本的にどこを歩いても、すごく楽しかったです。
私のお勧めのショップはTATI(タチ)
ありえないレベルの激安アウトレットショップです!!
ああ、いとう親子感覚に程遠くてむみません。
ちなみに、クーカイのTシャツ300円程でしたぁ!ヒヒっ。
Posted by ベリー at 2007年05月03日 00:38
こんばんは、ベリーさん。
珍しく真夜中に挨拶してみるMOWです♪
なんだか今日は眠れなくってぇー。
夕方ウトウトしたたからかなぁ。( ̄‥ ̄)=3

これくらいの本だと、立ち読みOK!ですよねー。
ってゆーかクーカイ300円って、なにそれなにそれ!!
全然知らないですよ、TATI?!えぇーっ!
次パリに行ったら絶対直行します(>▽<)

激しく食いついてしまいました…。あは。
伊藤さんは特別ですよね、特別。
本物のパリッ子たちは、ベリーさんやワタクシの感覚に
近いんじゃないでしょーか??
(そう思いたい。)
Posted by MOW at 2007年05月03日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。