2007年05月10日

『ゆるるんハワイ キャプテン・ムックのアロハな旅』関口和之

犬画像を削除しました。
犬画像に書き込んでいた文章を「()」に記しました。

♪♪♪
いやぁー、ハワイだなぁぁぁ。

↓こんなのとか、こんなのとか↓
ハワイ日和1.jpg ハワイ日和2.jpg
それにこんなの↓とか?
(のんびりしてる場合じゃないのに…byハピ子)

あれ?ハワイにハピ子連れてきたんだっけか。
短い旅行のために検疫通したんだっけかなー。

…。
すみません。ウソついてました。
ここは立派に日本ですよね、そうですよね。
あんまり天気が良かったものだから、つい…(^ー^)ゞ
それじゃ散歩の続きしよっか、ハピ子。

本の話題はいったい???( ̄ロ ̄|||


サザンオールスターズのベーシスト関口さん
ハワイに行って見た景色や
出逢った人々から感じたことや
ハワイの歩んだ歴史なんかをつらつらと。

ネコ.JPG
↑ これはホントのハワイ。

ハワイの家の庭にポトスが直植えしてあって、
その葉っぱが 日本でよく見る鉢植えのものの
5倍くらいあったんですよ!
それに気付いたときにワタクシは、
ロコの心の大きさを感じた気がしたんですけど。
あくまでも気がしただけなんですけど。
「ちっちゃいなー、じぶん。ε=( ̄。 ̄;) 」
みたいな。

その時の感覚に近いものを感じちゃいました。

とっても自然で、誠実で、おおらかで。

何度もなんどもハワイに行ってると
ロコっぽい精神に辿り着けるんだろーか?
それとも関口さんはもともとこんな感じ?

ゆるるんなハワイで
ウクレレをポロロンな脱力本なのかな、
と思ってたらそんなことありませんでしたね。

ギター.JPG
↑ これもホントのハワイ。

それにしてもラバーダッキー・レースって!

お風呂に浮かべたりするアノ黄色いアヒルが
二万羽も集まって競争するんですってよー!
参加料が一口5ドルの寄付だってところも微笑ましい。
勝利して商品getできたら、さらに嬉しい。(⌒ー⌒)
ぐわぐわぐわわっ 泳げアヒルちゃんファミリー
参加してみたいです。ぜひとも。

この本のおかげで、
「日本でハワイ日和を感じるだけでも
 ずいぶんと気持ちイイものだなぁー。」
などと悠長なことを思えるワタクシです♪

空.JPG
↑ ホントにハワイだってば!

※記事中の画像はMOW撮影です。関口さんの本とは関係ありませんのでご了承下さい。



posted by MOW at 07:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
ハワイ〜〜〜〜!!!いきたい〜〜〜〜!
そうですね、この本読んで(立ち読みして)
ハワイ気分に浸らせていただこうかな?
それにしても、MOWさんの写真素敵です。
てっきり本の写真家と思っちゃいましたよ〜。
Posted by ベリー at 2007年05月10日 17:08
いきたいですよねぇーっ!!\(^▽^)/
この本、おもったよりも文章が多いので、
立ち読みするなら覚悟してくださいねー。
もしかしたら図書館で借りた方がいいかも。
わいわいしてないハワイを感じられると思いますよ♪

写真、気に入ってもらえて嬉しいです。
何年か前の旅行写真を眺めてたら、なんだかのほほんです。
(o ̄∇ ̄o)
Posted by MOW at 2007年05月11日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41331145

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。