2007年05月23日

『カム・トゥギャザー』ジョジー・ロイド&エムリン・リーズ


あぁ、なんだろう。
調子悪いなぁ、きょうは。
でも友達には会いに行かなきゃ。
前から約束してたんだし…。

不安を感じつつ、ワタクシは出かけていた。

会って店に入って注文した直後から
仕事先の上司がいかにイヤなヤツか、
新しく始まった恋がどれほど理不尽か、
尽きることなく友人はしゃべり続ける。

でもワタクシは頭がクラクラして
いつもみたいな反応ができていない。
大丈夫かな、心配させたくないな。

あ、また話が上司のグチに戻った。
そんなにイヤな人なの?ホントに?
もうなんて言ったらいいか、わからないよ。

クラクラどころか、グラグラしてきた。
うぅ…。もう4時間も話聞いてるんだ…。
帰りたい。
気持ちが分かるだけに、そんなこと言えないけど。

 ジャック・ロシター ♂27才:
 身長180cm弱 現在自称アーティスト
 親友のフラットに間借り中
 ヌードモデルのサリーが気になっている

 エイミー・クロスビー ♀25才:
 バスト75のB(?) 派遣社員
 親友のヘレンがカレとうまくいってる
 6ヶ月もの間、色気のない生活が続いてる

 ジャックとエイミーが出逢って
 なんだかんだと付き合うことになって…
 ごたごたあたふたのたうちまわる。


♂と♀それぞれの視点から語られるストーリーは、
それぞれ男女別々の作家さんが書いてます。
主人公2人の頭の中を、思いっきりブチまけました!
とゆー感じの、子供は読まないでね物語。(//▽//)

「好きになった人が何考えてるか分からないよー。」
だれでもブチあたる壁だけど
本人たちは たまったもんじゃありません。
読んでて、それはそれで面白いといえばおもしろい。

だけどワタクシ、以前衛星で放送されていた映画
『カム・トゥギャザー もうあなたしか見えない』
(日本未公開)を観てストーリーを知ってたので…
ヤケに長く感じてしまった…。(o ̄∇ ̄o)

それこそ
体調が悪いときに延々と同じ話を聞いてる状態
に近くなってきました。

おぉぅ!言葉に酔っぱらっちゃったよーぅ!

これを読んで楽しめるのは
真剣に恋愛の手引きを読むような
まだまだ若い人たちなんだろうなー、
なんて、感慨に耽ってしまったワタクシです♪

う、うらやましい…(-""-;)

映画でエイミーを演じたルーシー・パンチ出演
#映画『華麗なる恋の舞台で』記事はこちら!




タグ:恋愛
posted by MOW at 07:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
あたしもこれ
好きです!!
昨日読み終わったばかりなんですけど…

これって続編
ないんですかね?
Posted by ぐぐ at 2008年12月17日 16:56
ぐぐさん、こんばんは。
返事が遅くなっちゃってすみません。
( ̄人 ̄)
ワタクシ的には映画の方がお勧めですよ!
テンポがあって、結構面白かったです。

この物語の続編は、確か出ていたと思います。
だけど日本語には訳されていなかったような…(ウロ覚え)。
もしも続編が見つかったら教えてくださいね!
Posted by MOW at 2008年12月20日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

