2007年05月29日

『もやしもん TALES OF AGRICULTUR 4』石川雅之

♪♪
ストーリーなんてあるようでないんじゃないの?
と疑問を持ちつつ楽しんできた『もやしもん』
ここにきて主人公(のはずだけど不透明感あり)の
沢木惣右衛門直保くんに異変がっ!!

急にクローズアップされてきちゃったので、
読んでるワタクシが戸惑ってしまいました。
( ̄∀ ̄*)アハー。

菌が見えるってゆーだけっぽかった彼が
自分の菌への想いを熟考しちゃいます。

ん??
こんな風に書くと マジメ感漂いますけども、
そんなこともないかもしれなくもないかも…。

↑不謹慎ですか?
密閉されたC.ボツリナムくんにかもされないように
このへんにしておきますです、はい。


とうとうこの巻で『のだめ』とコラボ(?)!
疑惑の、のだめカレー大事件が登場しますっ。

そうか。そうだったのか…。
ここから出張していた菌くんたちにかもされたのか。
忌まわしきのだめカレー!!
(|||▽||| ) オソロシヤ。

でも、今となっては一生懸命かもした菌くんたちを
一方的に恨むこともできなくなってきました。
直保くんの肩に乗ってなにかとゴチャゴチャ言う
A.オリゼーくん(麹カビ)が、カワイイ (>▽<)

そうそう。
ずっと行方が知れなかった、直保くんの幼なじみ
蛍くんが再登場ですね。
たしか第1巻では「造り酒屋の息子」となってた気が…

この先どーなっていくのか
さらにさらに分からなくなってきたのに、
なぜかおもしろい『もやしもん』ワールド!

5巻が待ち遠しいですーっ♪\(^▽^)/
限定版もあったのか、4巻っ!→もやしもん(4) 限定版
もやしもんシリーズ、記事はこちら。
#『もやしもん 1』
#『もやしもん 2』
#『もやしもん 3』




タグ:青春 雑学 ♪♪
posted by MOW at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

