2007年06月29日

『のだめカンタービレ 18』二ノ宮知子

♪♪♪
友達の買い物に付き合うの、好きですか?

ワタクシ、結構好きです。( ̄∀ ̄*)

なんでかってゆーと、
普段自分じゃ行かないところとか
当分行く予定もなかったところとか
ブラブラできちゃうからーっ!

とゆーことで今回のお付き合いでは…


ちょっと驚いたんですけど
プリリン付きの 限定版 のだめカンタービレ 限定版 18
本屋さんにも山積みになってるんですね。
こんなにあっても限定版?( ̄□ ̄;) ガーン

マングースの時もこうだったのかな。
アレは欲しかった!残念無念…。

さてさて18巻の内容は?

ここのところ、読んでて思ってました。
「この巻のメインは○○(登場人物)かぁー♪」と。
最近で言えば、クロキン→のだめ→千秋の流れ
だったワケですが。

それがこの巻になって再び
バランス良くみんなを描いてる感じになりました。

ひとりの人物をジックリ読めるのも嬉しいけど
笑いながらテンポよく読める今作もやっぱり好き♪

そういえば…
のだめは相変わらずの変態っぷりだけど
体罰ピアノ教師との遭遇とか一般的(?)家庭環境とか
彼女は世間ってゆーものを知っていて
自分を押さえ込んでいた部分があったワケです。

ところが孫ルイはその真逆っぽい。
ピアノ以外は何にも分かってない感じなのに
立派な経歴と素晴らしい行動力を備えている。

この、類い希な資質を持つ2人の女性に、
これからの期待が膨らんじゃいましたーっ!!
\(^▽^)/ ワーイ

あぁ…。
なんで真澄ちゃんが、再登場しないんだろう…。
と、とりあえずつぶやいてみる。





posted by MOW at 07:44 | Comment(4) | TrackBack(2) | 読書
この記事へのコメント
いつの日か、真澄ちゃんもパリのオケで
パーカッションの腕を、磨いてほしいです。
みんな好きだけど、真澄ちゃんの乙女らしさが
一番好き☆(⌒ー⌒)
Posted by ベリー at 2007年06月29日 14:10
ベリーさん、おはようございます。

ほんとですよねーっ。
真澄ちゃん、パリでもイケると思うんだけどなぁ。
ワザ的にも、キャラ的にも…(* ̄m ̄)

カムバァークッ ミス マスミィーッ!!
Posted by MOW at 2007年07月01日 09:18
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
限定版という、モノがあったんですね。見た覚えありません、きっと売り切れてたのでしょうね・・・
Posted by shinainaruhitoni at 2007年07月03日 01:51
shinainaruhitoniさん、こんばんはー。
こちらこそTBありがとうございました。
限定版、なかったですか?残念…。
もしかしたら、ワタクシがたまたま足を踏み入れた書店の
企画として置いていたのかもしれません。
限定版なのに山積みって、やっぱり変ですもんねぇ。
Posted by MOW at 2007年07月03日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46187895

この記事へのトラックバック

二ノ宮知子 のだめカンタービレ18巻読みました
Excerpt: 二ノ宮 知子 のだめカンタービレ #18 (18) ☆☆☆☆ 講談社コミックスキス2007年6月 175p(Kiss2006年No.14,2007年1,4〜7) 17巻の紹介..
Weblog: 親愛なる人に−読書の薦め
Tracked: 2007-07-01 19:54

話題の.jpの「のだめカンタービレ #18 (18)」ページに掲載されました。
Excerpt: 「のだめカンタービレ #18 (18)」の話題をまとめたサイト『話題の.jp』にこの記事が掲載されました。
Weblog: のだめカンタービレ #18 (18) - 話題の.jp
Tracked: 2007-07-22 00:53
TOP▲

×

