2007年07月22日

ミュージカル『hairspray』

♪♪
2007.07.21(土)6:00PM
Bunkamuraオーチャードホール 1階21列

「オッ・オッ・オー♪」

幕が上がるとトレイシーが歌い始めた。
するとイキナリ客席から歓声がっ!!!

「きゃーっ!!!」

えっ?なになに、どーしたの?
トレイシー役の人ってスゴイ人なの?


1988年の映画 ヘアスプレー が2002年に舞台化されて、
今年の秋には再び映画化いう『ヘアスプレー』
2003年トニー賞8部門受賞の栄冠を携えて来日!

演出:ジャック・オブライエン
振付:ジェリー・ミッチェル
作曲作詞編曲:マーク・シャイマン
CAST:
トレイシー(ブルックリン・プルーバー)
トレイシー母(ジェリー・オーボイル)
トレイシー父(ダン・フェレッティ)
リンク(コンスタンティン・ロソウリ)
ペニー(アリッサ・マルゲリ)
シーウィード(クリスチャン・ホワイト)

STORY:
1962年アメリカのボルチモア。女子高生のトレイシーは音楽とダンスに夢中! 親友ペニーと一緒にTVで『コーニー・コリンズ・ショー』を観て踊る日々。
ある日の放送で「欠員補充のため新レギュラーのオーディションを開催!」と聞き、大興奮のトレイシー! 私受けたいわ、私オーディション受けたいわ。 母親は反対してるけど父親は賛成してくれた。
見学目的のペニーと一緒にオーディション会場へ辿り着いた彼女は、一点集中釘付け状態。 だってだって、すぐ目の前にTVの中の憧れの人・リンク♂がいるんですものーーーっ!! 頭の中で鐘の音が鳴り響いてるわ! 運命の出会いだわ!
ただのミーハーおデブちゃんだったトレイシー。 彼女に備わっていた才能は、公平な目とポジティブ・シンキング!

パンフレット購入しました↓
hairspray.jpg

いやー、びっくりしました。
このブログに書いたりするずっと前から
来日もののミュージカルは結構観てきたんですけど
最初から最後までこんなに盛り上がってる観客は…
初めてっ!!
(≧▽≦)/ キャーッ!!

始まった途端に「きゃーっ!」
幕間にみんなでダンス練習するときも「きゃーっ!」
手まで振っちゃったりしてる人もいて、
「あの子、今にも気絶しちゃったりして(^▽^;)」
などと、ワタクシ心配になってしまいました。あは。

やっぱりこれくらい騒いだ方が気持ちイイよね!



それはそうと、ワタクシ言わせていただきます。
IKKOさんお得意の「どんだけー?」が出てきたり
苦労して今現在の日本人語に訳した字幕だったんですが。

そーゆーところに限ってお客さんは笑ってませんでした!

それとキャストがあんまり…。

ふぅー。言ってしまった。(  ̄3 ̄)~♪ フンフフーン

でもでも。
曲とか振り付けとか構成とか とっても良くできてるので、
楽しめましたよー♪
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ムキャキャー!





posted by MOW at 20:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 娯楽
この記事へのコメント
私も昨日、ミュージカルデイでした!!
感想は・・・・お察しください(笑)
MOWさんは、海外の来日ものが見られていいですね〜(≧▽≦)
Posted by MOWさんへ at 2007年07月23日 18:36
おぉー?!
どなたかは存じませんが、なんとなくピンときました。
たぶん、あのお方ですね???
ミュージカルデイばんざーいっ!
いったい何を観たのか…気になるんですけども
楽しかったにちがいない!
\( ̄∇ ̄ ) チガイナイ!!

来日もの、大好きなんですー♪
Posted by MOW at 2007年07月23日 20:52
あちゃ〜、またやっちゃいましたぁ〜(笑)
そうそう、お察しの通りわたしですアハハ〜。
今回観劇したのは、マンマ・ミーアなんですが
東京では数年前にやってて、福岡では今頃なんですよ。
私も一度来日ものが見てみたい!!!
Posted by ベリー at 2007年07月24日 20:22
ベリーさん、こんばんはーっ。
勘が当たってて良かった(^▽^)

そういえば以前はマンマ・ミーアの広告をよく見かけました。
劇団四季、何年も観に行ってないなぁ。
今度また行ってみようかと思います!

ヘアスプレーの公演は東京と大阪だけみたい…
どうせなら九州も上陸して行けばいいのにー!
Posted by MOW at 2007年07月25日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。