2007年07月23日

ドラマ『アットホーム・ダッド』

犬画像を削除しました。
犬画像に書き込んでいた文章を「()」に記しました。

♪♪
いやー。とうとうやっちゃいました。

(万引きでもしたの!?byハピ子)

ちょっとハピ子っ!何言ってんの!
たとえやったとしても、そんなこと発表しません!
もちろん万引きなんてしてませんけど。
(゙ `-´)/ シツレイナ!!

録画ですよ、ロ・ク・ガッ!
夕方からの再放送を撮り貯めてたんですけど、
やっと観終えたんですってばYO!(今頃?)

(この意気地なしが!byハピ子)

あーそう。
どーでもいいって言いたいんだね、キミは。
どーとでもツブヤいてるがいいさ。

せっかくワタクシの数少ないお宝の
ぴちょんくんをあげたのに!(←そこかっ!)

かわいいぴちょんくんがヨダレまみれだよーぅ。

ぴちょんくん情報はこちら↓
#ダイキン工業のHP

 山村さん一家が引っ越してきましたよー。
 新築の一戸建てに!\( ̄∇ ̄ ) ヤッタァ。

 ダンナの仕事も順調だし、新生活スタートだわぁ。

 ってちょっと待ってよ!
 会社辞めたってどーゆうこと?!( ̄ロ ̄|||
 生活は? 家のローンは?
 この先わたしたち、どーするのぉーっ。

 ということで、
 夫が専業主夫、妻が仕事に出ることになりました。
 めでたし、めでたし。(…?)


CAST:
山村夫(阿部寛
山村妻(篠原涼子
隣人杉尾夫(宮迫博之
隣人杉尾妻(中島知子
インストラクター(永井大
保母さん(滝沢沙織
近所の奥様(川島なお美

なんていうかアレですね。
阿部寛さん、いいですね。

あ。
妻役の篠原さんも、お隣さんのキャリア・ウーマンと先輩専業主夫役の中島さんと宮迫さんも、その他の大人たちも、子役の子たちも、いいですよ。ウソじゃないですよ。

だけど阿部さんに言いたいっ。
「目立ってますね。(o ̄∇ ̄o)」と。

ウソですウソです。ウソじゃないけどウソです。
主役なんだから目立って当然なんです。
だけど主役だからって目立ててない人も多い中で、
ちゃんと目立ってて良かったなぁ、ってゆーか…。

……。なに言ってるんでしょう、ワタクシは。

とにかく。
コメディ・タッチで描かれているにも関わらず
よくよく考えさせられてしまうドラマでした。

世の中のダンナさんたちに「主夫になれ!」
とは言いませんけれども♪ (⌒ー⌒)

(ところでいつ結婚するの?byハピ子)

痛いところを突いてくるじゃないですか、ハピ子。
はいはい、すみませんでしたよ。
偉そうなこと言うのは結婚してからにしますよっ。
o(`へ´*o) ムキャーッ!!

ちなみにウチのハピ子は外犬ですが、
シャンプーした後は 数時間だけ家の中にいます。
今日はその時の画像とともにお届けしました♪

ぴちょんくんの絵本はこちらー。
#『なみだがぴちょん』




タグ:家族 ♪♪
posted by MOW at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。