2007年08月28日

『フラッタ・リンツ・ライフ』森博嗣


森さんの「スカイ・クロラ」シリーズも
これで4冊目ですかぁ。
あっとゆー間、ですね。


僕は、飛びたい。
空へ、戻りたい。

草薙とともに。
彼女の後ろを。

僕は触れたことがない。
草薙のカラダには。
ただの1度も。

だけれど僕は草薙を、一番、
気にしているかもしれない。

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life
フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life
モバイルの方はコチラ



子供のまま年を取らないキルドレたちが
戦闘機に乗って空を駆け巡り、
命を懸けた戦いをしていくこのシリーズ。

苦しくて
哀しくて
純粋で
優しい

そんな世界はワタクシお好みです。

だけどちょっと飽きてきちゃいました。
あは。
( ̄◇ ̄;) エェッ?!

もちろん、4作も読み続けてきて、
時系列も前後していたりするから
次の最終巻の内容が気になるんですけども。
特に今作は「急展開!」もありますし。

でもやっぱり
全5巻の内容を2冊くらいで表現してくれたら
嬉しかった気がしないでもない。
第5巻はまだ読んでないけれど。
┐(  ̄ー ̄)┌ ナニサマ?

てゆーか、amazonのレビューがっ!!
みなさん、ベタ褒めです。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ キャー!!

とゆーことは素晴らしい本なんだと思います。
たまたまワタクシが
「おなか、いっぱいだよー( ̄∀ ̄*)」
と言ってるだけで…。

映画化が決定してますけども、
「それはおもしろそう」とも思うワタクシ。





posted by MOW at 21:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
最近文庫で3冊目を読みましたよ〜。
読み始め、まずは誰が主人公なのか?
と探らなければいけないですよね、このシリーズ(^^;
映画化は初耳です。
これで良く分からない飛行機の操作用語?の
数々も分かるようになりそうですね
Posted by ぶっか at 2007年08月29日 12:10
ぶっかさん、こんばんは。
お!3冊目まで読破ですかー。
追い抜かれてしまうぅ(⌒ー⌒)

主人公は分からないですよね、ホントに!
ワタクシはいまだに決めかねてます。
人によると、全部読んでもハッキリしないみたいで…。

読んでるうちに自分の中に広がってきた世界が
そのまま このシリーズ ってゆーことなのかな。

そうそう、映画化らしいですよ!
これで操作用語(!)もスンナリとイメージできますよね。
どんな風に表現されるのか、ちょっと楽しみですー。
Posted by MOW at 2007年08月29日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。