2005年08月16日

星って昼間もソコにあるんですよねぇ。

「流星ワゴン」重松清  ♪♪♪

久しぶりに涙しちゃいました。ぐすん。
でも、
ワタクシにもまだ人並みの感情があったぁ
って一安心。ホッ…。

最初しばらくは
なんとなぁく分からないまま進んでくんですけど
でも自分の心の中の流れが変わってるのに
気付いちゃう。

ワタクシ、なぜか
チュウさんに感情移入してしまいまして…
もー、何回「カズっ!」と叫んだことかですよ、
もう。

でもね
人生の岐路に向かうためにオデッセイに乗ってから、
カズはもう、生き始めていたと思うのですよぉ。
一生懸命に。

いや、そりゃぁ、
それまでだって頑張ってたんですけどぉ、
なんだか、すごく愛おしいくらいに
ストレートになれるようになったのかな。

そう、チュウさんに似てきちゃったのかな。

自分を取り巻く状況を愛しながら、
必死に自分を生きていく…
そーゆーのってぇ、なかなか出来ないもん。
難しいもん。
それが分かってるのに、そんなことをやってみたくなる本っ!



ちなみにワタクシが泣いちゃったのはー、
365ページ です!
あー、言っちゃった、言っちゃった。

読んだ後、無性に『黒髭危機一髪っ!』を
やりたくなります。
今も売ってるのかなぁ。ぐすん。

それとっ!
読み終わってから表紙を見ると、
ちょっと哀しいのです。





タグ:家族 ♪♪♪
posted by MOW at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5803261

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。