2007年10月23日

『コッペリア』加納朋子


仲良くしてもらってるご夫婦に赤ちゃんが!
その時の内祝いの品、使い始めました。
かわいいかわいい男の子が産まれたのは、
去年の年末くらいなんですけど
( ̄◇ ̄;) ネンマツ??

コッペリア1.jpg

ヴァーベナの香漂う3点セット。
クレンジング・ハンドウォッシュと
ハンドローションとボンメールソープです。
とってもイイ香りです♪ありがとー。
ブログの存在はナイショなんですけど

コッペリア2.jpg#ロクシタンHP

それまで使ってたものがなくなるまで待ってたら
今頃になってしまったという…。
品質に問題はないんでしょうか。あははー。
( ̄ー ̄; ノロノロダネ。

そこのお宅にはヌイグルミがたくさんあるけれど
よく考えてみたら「人形」ってない。
ワタクシも「人形」にはトント御縁がありません。
夜中に目が光ったり 動いてたりしてたら……
映画『チャイルド・プレイ』チャイルド・プレイみたいでコワイし。
↑映画の出来は「?」だけど、人形に魂は「!」。


了(♂)は人形に恋をした。
如月まゆら(♀)の創る人形は格別。

聖(♀)はパトロンを見つけた。
創也(♂)のお陰で女優に専念できる。

世の中には「人形」しか愛せない人間がいる。
男に復讐するために生きている人間だっている。

人の形になった、粘土…。

コッペリア (講談社文庫)
コッペリア (講談社文庫) モバイルの方はコチラ



やっぱり人形愛は分からないなー。
と思うワタクシは
この小説もそんなに楽しめませんでした。
ラストシーンに少し「むほっ!」となりましたけども♪

↓久しぶりに登場、クマ男さん。(#前回はこちら
コッペリア3.jpg

実は一時期、遭難していたんですね、クマ男さんは。
いるはずの所から消えてしまっていたんですが
最近になって発見&救出された模様です。

もしかして遭難じゃなくて失踪だったとか?
逃げ出したくなるような出来事があったとか?

コッペリア4.jpg

よしよし。良い子だね。





posted by MOW at 20:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
こんにちは。

ご無沙汰しています。

そういえば、うちにもぬいぐるみはたくさんあるけど、人形って一昔まえのおじいちゃん、おばあちゃんの家にしかないですね。

それにしてもどうして、ぬいぐるみや人形って捨てられないんですかね。人の形をしているから!?なんて思ってしまいました。

以前のペースほどではないけど、マイペースに更新していこうとおもいます。。どうかこんごともよしなにおねがいいたしまーす。
Posted by kbb at 2007年10月24日 12:54
kbbさん、こんばんはー!
昨日、密かにkbbさんのブログを覗いていたMOWです。

人形って棄てられないですよね。
ましてやそれが精巧な人の形をしていたら…
考えただけで鳥肌が立っちゃいます。

ワタクシも最近はマイペースを心がけてます。
そうじゃないと続きませんよね。
そもそも続けなきゃいけないものでもないし。
こちらこそよろしくお願いしまーす!!
Posted by MOW at 2007年10月24日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。