2007年10月24日

映画『ヘアスプレー』

♪♪♪
「おっ・おっ・おーっ♪」

また始まっちゃった。トレイシーの朝が!

7月に観た来日ミュージカルの『hairspray』
映画化されちゃいましたよーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ストーリーを詳しく書くのはメンドウなので(え?)
#ミュージカル観劇記事とか#公式HPをご覧下さい。
てゆーか最近の映画公式HPは、
ワタクシのPCからはほとんど見ることができません。
クラシカルなPC環境の人のこと考えてほしいです…。
( ̄へ ̄;) アゥー。


ヘアスプレー
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)


CAST:
トレイシー(ニッキー・ブロンスキー
母(ジョン・トラヴォルタ
父(クリストファー・ウォーケン
親友(アマンダ・バインズ
恋人(ザック・エフロン
ライバル(ブリタニー・スノウ
ライバル母(ミシェル・ファイファー
友人(イライジャ・ケリー
歌姫(クイーン・ラティファ
TV司会(ジェームズ・マーズデン


キャストで話題といえばトラボルタの女装です。
ワタクシはイマイチでした。

トレイシーの母親役は男性が演じるお約束ではありますが
舞台の時は良かったんです。
少し離れたところから観てるので意識しないで済みますし。
それでカーテンコールの時に「やっぱり♂か!」みたいな。
でも映画では状況が違います。
表情や動作をクッキリと映し出してしまうんです。
トラボルタが出てくる度に、ワタクシの頭の中では
「ジョンだトラボルタだオトコだトラボルタはオトコだ…」
となってしまいました。( ̄□ ̄;) ガーン…
舞台と違って、カーテンコールでカツラを取って爆笑!
みたいなこともないわけで、映画での男性起用に?です。
まして主人公の父母(本当は男同士)がデュエットすると
声の質が結構似ていたりしたので、トラボルタ起用も?です。

と、なんだかイヤな感じで始まってしまった文章ですが。
映画そのものはニヤニヤし通しで、大いに楽しめました!

新人のニッキー・ブロンスキー
笑顔が何とも言えず可愛らしくて親近感だし、
映画『シカゴ』でママ・モートン役のクイーン・ラティファとか
TV映画『ハイスクール・ミュージカル』ザック・エフロン
それと!
イジワルなミシェル・ファイファーもムフフだったんですが、
#映画『X-MEN』シリーズでサイクロップス役をやっていた
ジェームズ・マーズデンがTV番組の司会者役じゃないですか!
歌って踊ってますよ?歌、うまーい。
彼の素顔を観たのは『アリーmy love』以来かも…(≧▽≦)/

オフィシャルガイドとサウンドトラック
ヘアスプレー オフィシャルガイド(DVD) (日経BPムック) 映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック


もうね、
来日した舞台を観た時よりもワタクシ的にはGOODです!
60年代のボルチモアで日常だった差別的言動や
それに対する人々の心情が舞台よりも細やかで、
無知なワタクシとしては感情移入がし易かったのかも??

あとは、主人公の恋人リンクの頭の中に、
「鐘の音」が聞こえてこなかったのがちょっと残念だけど、
留置場から脱走などという現代では非現実的過ぎる場面は
やっぱり大衆娯楽映画で取り上げることはムリなんですよね?
(舞台を観てない方、分からない内容ですいません。)

いやー、楽しかった。(* ̄0 ̄*) これが言いたかった。

ということで、
しばらく読書はお休みして映画を何本か観ようと思います。
本ブログにあるまじき行為なんですけど。(* ̄m ̄)



posted by MOW at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 娯楽
この記事へのコメント
大変興味のある作品です!
この映画のプロモーションを、柳原かなこちゃんがやってましたね。
ものぐさなので、DVDレンタルまで待ちます。
舞台をしのぐ映画!楽しみ〜〜〜〜♪
Posted by ベリー at 2007年10月25日 16:06
柳原かなこちゃん!ぴったりですねー。
そのプロモーション、見てみたかったです。
実は♪♪か♪♪♪かで迷ったんですけども、
個人的にミシェル・ファイファー好きなので
♪3つ付けてみました。あはは。
お楽しみにー!\( ̄∇ ̄ )
Posted by MOW at 2007年10月25日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62245851

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。