2005年09月05日

ザッカリー・ビーヴァーがココに来たら?!

「ザッカリー・ビーヴァーが町に来た日」
キンバリー・ウィリス・ホルト  ♪♪

ベトナム戦争の頃のアメリカの田舎町

こうやって聞くと 、
今と比べて刺激少なそーって思います?
そりゃ思いますよね、思います。
でももしかしたら、
田舎なら今でも同じような感じなのかな。
実際どうなのかは分かりませんが…。

そんな町に、巨体少年がやってきます。
遊びに来た訳じゃあーりませんよ、
見世物ですよ。

15歳で292キログラム。

2ドル払うと、トレーラーの中で過ごしてる彼を
見物できます。

って、15歳でこんなことさせられててイイの?
今なら絶対許されないんじゃないの?
たった30年くらい前なのに、
愕然としちゃいますってば!

モバイルの方はコチラ!

とはいえ、ザッカリー君の話ってわけではありません。
ザッカリー君が町に来てからの、トビー少年(13歳)の話です。

ワタクシが読む前に想像していた、
古き良きアメリカチックではなく
1、2週間の町の様子を疑似体験するドラマです。

短い間だけど、いろーんな事が起こりますよー。

ザッカリー君が来るでしょ、
昔からの夢を追いかけちゃう人がいるでしょ、
戦争に行っちゃった人とその家族がいるでしょ、
おじいちゃんの世話しなきゃならない人がいるでしょ…

トビー君は、優しくて、良い子です。
この子が、短期間にどんどん成長していくのを
見守る事が出来るのは嬉しいです。

いろんな人がいて、それぞれが考えてて…
それって、悪くないよね。あったかいよね。

こんな風に思えたら、希望が見えてきませんかっ!!

テントウムシがいる夕暮れの景色は、
まるで観てきたかのように、
ワタクシの心に収まってます。



posted by MOW at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6595232

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

