2007年11月13日

『八十四歳。英語、イギリス、ひとり旅』清川妙

♪♪
ババンッ!と目に飛び込んでくるタイトル。
84歳で、英語で、イギリスで、ひとり旅なの?!
( ̄□ ̄;) ス・スゴイ!!

表題だけ見て、てっきり…
84歳から英語の勉強を始めたのかと思っちゃいました。
でも違った。
清川さんは53歳の時に仕事で初めて海外へ行って、
その時に英語を勉強しようと思い立ったのでした。
ハッキリ言って、その方が素晴らしいです。ほんとに。
d( ̄◇ ̄)b スバラシイ!!

この本は、53歳から84歳までの間に決行した、
清川さんのイギリス旅行とそれに伴う勉強の集大成です。

旅のいろいろを1冊のノートへ記している清川さん。
読んでいて思い出した。
怖れ多くもワタクシだって…時々書いていたのです!
( ̄◇ ̄;) ウソ デショ?!

84歳1.jpg

とても人様にお見せするような代物ではございませんが。
てゆーか既に見せちゃってますが(強制的に。あは。)。

84歳2.jpg 84歳3.jpg

アップにした画像は2つとも飲物の絵だったんですが。
「目が腐っちゃうじゃん!」「画質が悪すぎるよ!」
などなどの苦情は、一切受け付けませんが。(* ̄m ̄)


タイトルに驚いて読んだコノ本は、
今のワタクシにピッタリだったように感じる。

とっくに成人しているワタクシと、
今年86歳と思われる清川さんとは、なんら変わりがない。
てゆーか、清川さんの方がすごい。

興味を持ったことを始め、継続していくかどうか。
そこに分かれ目があるだけなのだっ!
(゙ `-´)/ ナノダ!!

よぉーし。気合いが入ったYO!
清川さんの人生に触れることが出来て、良かったYO!
<( ̄^ ̄)>





posted by MOW at 20:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
まるでNOVA(つぶれちゃいましたけど)の
CMのごときご婦人ですよね。この清川さん。
私、テレビで拝見したのですけど
とてもかわいくて、間違うことを恥ずかしがらずに
楽しそうに英語を話していました。
これが上達の秘訣??と思いました。
50歳過ぎてからでも、間に合うんだから
まだいっか?って気になるのは、私だけでしょうね。へへへ。
Posted by ベリー at 2007年11月14日 17:34
べりーさん、こんばんは!
ほんと。たしかにNOVA的人生ですよねー。
あ、でも清川さんが勉強に通ってたのは、
NOVAじゃありませんでしたよ。(念のため)
そっちはまだ不祥事のニュースになってません。
(* ̄m ̄)

テレビ出演を見たことあるんですね!いいなあ。
ワタクシ、清川さんってゆー人を知りませんでした。
なんだか、書き物とかしてるらしいじゃないですか。
今度読んでみようかな。

ワタクシもベリーさんと一緒で、「まだまだ余裕?」とか
思ってしまって、結局いまだに勉強してません…。
あぁ、いつになったら…┐(  ̄ー ̄)┌
Posted by MOW at 2007年11月15日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66330707

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。