2007年12月06日

『素粒子』ミシェル・ウエルベック


一次元ってなんなんだろう?
二次元ってどんなんだろう?
三次元っていったいなにさ?
┐(  ̄ー ̄)┌ バカ…?

てゆーか、これだけでも精一杯なのに
四次元とか五次元とかのこと考えちゃったりしたら
あまりの分からなさ加減に怒りを覚えたりしませんか。
しませんよね、そんなこと。フツーは。
ワタクシはしちゃうんですよ、もー。(-""-;)

まぁ、なんとか次元がどんななのかなんて話は
この物語とは直接的に関係ないんですけどもね。
いつものことながら、どうもすいませんね。あは。

人が認識してる限りの世界なんて
本当の本当は誰かのオナラの中身なのかもしれない。
そんな風に思っていたいような気がしないでもない。
( ̄ー ̄; ナニ イッテルノ…

でもそんなオナラの中で生きてるワタクシは
生まれてからインプットされ続けてきた社会に
生かされている。
嬉しいことや哀しいこと、悩んじゃうこと、
実際に感じているはずのワタクシの感情は
ワタクシのものではなくて、
ただ、今ここに生きている人間が感じるように
教え込まれてきただけなのだ。

「形而上学的変異」、いつやってくるのか…?
うー。気持ち悪くなってきた。
もぅ、どーにでもなっちゃってください。

人間なんて、どれほどのものなのさ。

まだまだオコチャマなワタクシです。( ̄▽ ̄)ノ

素粒子 (ちくま文庫)
素粒子 (ちくま文庫)
モバイルの方はコチラ

ストーリーはamazon↑か、映画の記事↓でご確認を!


やばい。
いまだに#アマを引きずってるっぽい?( ̄^ ̄;)



posted by MOW at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71302163

この記事へのトラックバック

世界の終わりからはじまる物語
Excerpt:   「たしかに、あなたの作品の中には、まさに異常な率直さがある」    彼女は言
Weblog: anonymous
Tracked: 2008-04-05 02:54

『ある島の可能性』ミシェル・ウエルベック (著)
Excerpt: 「これは僕の最高傑作」と豪語する、ウエルベック渾身の最新長編! 舞台は今から2千年後の未来。笑いも涙も消えた世界に生きるネオ・ヒューマンが、21世紀の祖先の自叙伝を読み解くところから、その愛と生命の物..
Weblog: Anonymous-source
Tracked: 2008-04-05 03:01
TOP▲

×

