2005年10月02日

100円で100億稼ぐことは出来るのか?!

「100億稼ぐ仕事術」堀江貴文  ♪

堀江貴文という人を侮っていたかもしれません。
ごめんよ、ホリエモン…

この本は ほんと 単なる興味で買いました。
だって フジTVとかの印象が残ってたし
それに 選挙に出馬したのに落選だったし
その後 TVでゲーム参加してるの観たし
なにより古本屋で100円ポッキリだったから。

でも凄いんだよー
100円なのに透明ビニールカバーがかかってんの。
このカバーは「おすすめ本」についてるんだけど…
一瞬「そんなに売っちゃいたいの?」
って思っちゃった。

表紙のホリエモン顔、痩せてる時のものでしょうか。
先日TVで拝見したのとはずいぶん違う気がします。




そんなことはいいとして。

はっきりいって、読み易いです。
文書量としては とっても 少ないと思いますよ。
「こんなに間 空きまくり?!」みたいな感じで。

それに、目から鱗的な衝撃もありません。
そんなに新しいことが書かれてる訳じゃない。
「あぁ、そうだよね、そうだろうね。」みたいな。

そう、読む前にワタクシ 気付くべきでした。

読んだら 100億円振り込んで貰える
くらいに思ってても ムリ。
しかもっ 100円で買った古本で
そんなこと考えるのが バカ。

あぁ…ワタクシの100億円は
どこへ行ってしまったのか…

でもですよ。
読む価値はあるんじゃないかなって思うのですっ!

ホリエモンが実は
結構ちゃんと仕事してるってことが分かるし
(ワタクシ的には コレが ポイントでした。)

なにより、ビジネス全般に通じる
基礎について書いてあるし
(しかも平易な文章。ワタクシにも理解できる)

特にメールの活用方法なんかは、
ちょっとしたもんじゃない?!
(マネしてみても イイかなぁ、なんて思う。)

なんだかんだいって、
立ち読みでも 充分かな
なんて思うところも 無きにしも非ず。
ほほほ。




タグ:雑学
posted by MOW at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。