2005年10月03日

映画「海猿 ウミザル」

♪♪♪
観ちゃいましたっ。
感動しちゃいましたっ。
泣いちゃいましたっ。

正直、邦画ってあんまり観ないってゆーか、
正直、観ても感動迄はいかないってゆーか、

いつもは そんな感じでした。
面白いってゆーのはあるんだけど…

みくびってましたよ、日本の映画をっ!

みくびってましたよ、
伊藤英明君と加藤あいちゃんをっ!

伊藤英明君の事は、顔だけの人?(ごめんなさい)
加藤あいちゃんの事は、アイドル?(すみません)

なーんて思ってたんだけど、
引き込まれてしまいました。

コレは感動!!

モバイルの方はこちら!


海猿の訓練や、海猿の恋、ドラマですーっ。

海上保安庁海上保安官潜水士と、
それに関わる人の話ですーっ。

淡い感じだけの話と違って
海の厳しい一面も
ホントにきちんと描かれている…ぐすんっ。

もとはといえば、
佐藤 秀峰さんの同名漫画「海猿」
が原作なんですけど、

この人は「ブラックジャックによろしく」も描いてる人。
すっごく人間的な描写が深くて、鋭い人ですね。

それで、それが「踊る大捜査線The Movie」 のスタッフで
映画化されてしまったんだから…
そりゃイイに決まってる!

この映画は、序章です。
ここからTVドラマ版の「海猿」へと繋がっていく。
TVなら観てた人は、映画も観るとより深い!

そして来年2006年5月、
映画「海猿2」がロードショウ!!






posted by MOW at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(1) | 娯楽
この記事へのコメント
TB&コメントありがとうございました。
「海猿」面白いですよね♪
そうなんですか。映画「海猿2」が来年公開されるんですね。楽しみです。

他の記事も読ませてもらったのですが、読んだ本を紹介されていらっしゃいますね。
私もブログで本の感想を書いているので嬉しくなりました。
石田衣良さん、私も好きです。
特にドラマ化された「池袋ウエストパーク」シリーズがとても好きです。

あと鈴木光司の「リング」や、小川洋子の「博士の愛した数式」の記事を読んで、そうそうと共感してしまいました。

また遊びにきたいと思います!
Posted by Duca at 2005年10月03日 20:11
Ducaさん、ありがとうございますーっ!
石田さんの「池袋WGP」のシリーズはまだ読んでないんですけど、そのうちにチャレンジするつもりです。楽しみ。
こうしたやり取りが出来たことを考えると、Ducaさんがブログ再開してくれたことに感謝ですね。これからも宜しくお願いします。
Posted by MOW at 2005年10月04日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[映画] 「海猿」観ましたよ。やっとこ。
Excerpt: 思ったよりも面白かったのでOKです。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-02-27 00:47
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。